プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« プレゼント企画:てゆーかもらってください | Main | 初恋の人からの手紙 »

2009年3月4日星期三

新しい相棒(まだナメられてますが)

ある休みの日、一人出かけた夫から突然メールが。

「車買いたーい!」

おーい!!!ちょっとまてー!!
必死で制止してみたものの、「説得」で夫に勝てるわけもなく。

「中古車だけど程度の割にはスゴ安いし」とか「速いよ!」とかいろいろ言ってた気はするんだけど。この車の良さをとくとくと説かれ、「じゃあ、乗るならどんな車がいい?」と聞かれ「高速でナメられない(あおられない)車」と答えちゃった私も悪いんだけど。

「これなら絶対ナメられない」の一言と、つい先日激しい事故を目の当たりにし、「これなら丈夫だから事故っても死なない」のお店の人の一言にヤラれ、話の展開についていけないうちにあれよあれよと言う間に話は進み。。。。可愛いNOTEくんはドナドナのよーに売られていきました・・・・

でもって、「ぜったいナメられない」「丈夫だから事故っても大丈夫」なこの子がやってきました。

ゴルちゃん登場。

NOTEくんと違って暗くなってもライトつけてくれないし、キーレスエントリーじゃないし、ミラーも自動でしまってくれないし、バックギアに入れるとミラーの角度を変えてくれたりしないので、めちゃめちゃ気のつく彼氏と別れてめっちゃ俺について来いな人と付き合い始めちゃったような気分ですが。

しかし足回り固いです。ゴチゴチです。しかも滅茶苦茶速いです。気がついたら160kmとか出てるし。
ナメられない以前に私がナメられてますが、負けません。当面の目標は「こすらない」ことです。がんばります。

« プレゼント企画:てゆーかもらってください | Main | 初恋の人からの手紙 »

Comments

なんと、なめられない車ですかあ。
こいつは早い,,,で高速道路での直進安定性はピカイチ。

内装に日本人の好むような物が一切ないのは運転中は運転だけに集中しなさいってことでしょう。(笑)
ワインディングも面白いです、足まわりそこそこ硬いからロールないしねー。
ただ、私のGOLFは当たりが悪かったです....
車検のたびに諭吉くんが30枚ほどばたばたと飛び去っていきました...
で3回目の車検で50枚くらい必要だと言われまして...
手放しました...(大泣)

>ちーかまさん
足回り、確かに固いですよね~wobblyカーブでロールしないのは、ドシロウトな私でもわかりましたcoldsweats02

車検のたびに諭吉30人は痛すぎますshock
ガイシャは壊れるしこすったり壊れた時がイタイですよねぇ。。。
以前Peugeot206に乗ってたんですが、2週間に1回CDが壊れ、そのたび毎に五千円。。。
それはさておき、ゴルちゃんはこすった時が痛いので、こすったりぶつけないように気をつけます。

我が家にも1台「外車」なるものがあります…sweat01

まぁ私が運転したことがあるのは過去3回(車が来て
もう3年になりますが…coldsweats01
確かに高速での安定性などはピカ1shineですが
私は怖くてアクセル踏み込めません(笑)

維持費はすごいかかってますねsweat02

まぁ旦那が自己管理してるのでどうなってるのかは
なぞなんですが・・・(笑)

「説得」に勝てるわけもなくがおおうけでした。私。

かわいい息子が増えましたね(笑)
友達も
走行中にサイドミラーがおっこちたり、
いきなり窓が半開きでこわれたり、
と色々面倒かけてくれるみたいですが、
これまた個性としてかなり惚れ込んでいました。
私もこれくらいなら
おもわずかわいくてだきついちゃいます(笑)
ビバドイツ車!

ゴルちゃんうらやましいです。
うちもいつかはマイカー持ちたいです・・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« プレゼント企画:てゆーかもらってください | Main | 初恋の人からの手紙 »