プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 二月 2009 | Main | 四月 2009 »

三月 2009

2009年3月29日星期日

福岡話まとめて

帰省翌日、ばーちゃんのお見舞いへ。
夏に帰省した時はおちびちゃんの急な発熱で結局会えずじまい。病状として聞く限りでは心配もしていたのだけど・・・思っていたよりずっと元気そうでした。むしろ自覚症状がないくらいで、こんな状態なのに手術しなくちゃ。。。という思いはあったみたい。
しかし肝の据わった博多の女と言うか、もうかなりのいい年なのに「手術しますか?」と聞かれて「はい」と即答したそうで、医者の方がびっくりしたようすだったとか。気丈なばーちゃんは健在でしたheart01
会ってみるまではすごく心配だったのだけど、ホッとしました。無理言って帰省してよかった。小さい時から可愛がってもらって、就職してからも会いに行くと必ず小遣い千円をくれたばーちゃん。無事手術を終えて、元気になってほしいです。
(3/30無事に終わったそうです!よかった!shine

ばーちゃんの件で安心したところで、息子たちと親戚の子を連れて「ドラえもん」の映画を見に行ったり。「孫の面倒はまかせろ~、遊びに行って良いよ~」との親・妹のありがたーい一言もあり・・・
せっかく福岡に帰ったのに誰にも会わないのは寂しいぞ!と高校時代の友達にメール送りまくりのかなりメーワクな人になり。。。。

090328


何人かと天神でお茶したり、モツ鍋&sweets満喫。
急なお誘いでメーワク千万だったにもかかわらず、都合をつけてくれて本当にありがとう!ここしばらく人付き合いでヘコむことが多かっただけに、気の置けない友人は本当に貴重だし、大切にしたいなぁ・・と改めて思った次第です。
また福岡帰ったら飲んでね。もちろん、関東に来たら熱烈大歓迎!!

2009年3月26日星期四

i am in Fukuoka!

病気療養中のばーちゃんを見舞いに、実家帰省中。

出発時から風と雷で飛行機飛べず、機内で1時間足止め(+_+)
でも息子2人は機内で爆睡してくれて、助かりました(^o^)v
上の息子がおちびちゃんの手を引いて引率してくれて、おちびちゃんもおとなしくしててくれて、大きくなったなぁ息子たち!

明日ばーちゃんをお見舞いに行きます。

福岡桜満開です。
i am in Fukuoka!

2009年3月25日星期三

ヘアカット・ハイ

by Ricken's

何だかいろいろぐちゃぐちゃで、いまひとつ首が回ってません。。。
私の頭の中と同じく机の上もぐっちゃぐちゃで、夫から叱られてます。。。(でも片付けてないbearing

そんな中、連休中よーやくボサボサな頭をキレイにしてきました。

090321

実は美容院大好きです。
でもここに引っ越してきて早10年、未だお気に入りの美容院にめぐり合えてません。。。crying
ああ、NCに住んでたらぜったいneeさんのお店を追っかけていくんだけどなぁ。。。。

2009年3月15日星期日

相変わらず先の読めない展開

先週から何やらちょっと身辺バタバタ中think
もしかしたら春先からまたいろいろと変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。どちらにしても今、ひとつの岐路ではあるらしく。。。どうしてゆくのか、自分。

それはさておき金曜日、夫が花粉症で体調悪い~とか言いながら早めに帰宅してきた。で、8時ごろ突然。

「週末なんか予定ある?車乗りたいんだけど」

・・・この場合の「乗りたい」は=「遠出」。
土曜日はおちびちゃんの耳鼻科に行って~、上の息子の習い事見学に行って~、日曜日は上の息子のサッカーお当番だよぅ!とか言ってたはずだったんだけど、30分後にはオフシーズンで激安なホテルの予約が取れており。

体調悪いんじゃなかったっけ?先週パリ、今週大阪に出張行ってなかったっけ??
・・・ってなわけでよく展開についていけないまま、土曜日は朝イチで耳鼻科の順番取りをしておちびちゃんを強制連行診てもらい、その後上の息子の春から始める予定の習い事の見学に行き説明を聞き。その足で軽く買い物してサッカーのお当番荷物を前の人から受け取り、洗濯して荷造りして出発。

ようやく雨も上がって海辺はいい感じ。もう冬も終わりだな。
宿泊先ではおちびちゃんもなぜか参戦して卓球やら太鼓の達人やらハイパーホッケーで遊び倒し、さらにオフシーズンで激安の割には美味しかったディナーをいただき、さらに坊主二人が「お父さんと入る~!」と言ってくれたおかげでゆったりと一人温泉を満喫。(幸せ!!lovely)家族でだららんと楽しい時間を過ごしてきました。

090315_2

朝食時、お互いにカメラを構えあう、行儀の悪い親子coldsweats01
でもって朝イチで帰宅し、その後上の息子はサッカーに、私はお当番で練習に同行。天気は良かったが寒かった。。。サッカー少年のハハは意外と大変。。。。(って、役員さんはもっと大変なんだけど。。。。)

2009年3月6日星期五

Rollei MiniDigi

ローライミニデジ
以前買おうかどうか散々迷って、やっぱこのカメラに38,000円は出ねぇ~!と涙を呑んだ過去があり。。。でも最近ちーかまさんのblogやら、こないだの撮影会で持ってる人がいたりとまた「欲しいの虫」がうずうずしてしまい・・・・・新しくAF5.0が出たとゆーのでレビュー見てみると。。。。なんかフツーだなぁ。。。これで4万は出ないよねぇ。。。

で、ふと思いつき。
新機種が出たってことは、旧機種は・・・・当然安くなってるよね!? 給付金出るよね!? 夫も車買ったよね!? ゴルちゃんと同じドイツ生まれだよね!?
・・・言い訳の方向性が誤っているのはおいといてcoldsweats01

090305_05

約半額になってるところで新品未開封をget。本当は限定赤が欲しかったけれど、さすがに見つからなかった。
子どものよーに嬉しくて、さっそく持ち出して帰り道ちょびっとだけ銀座に寄り道。

ましかくフォーマット、上からのぞくスタイル、パンフォーカスと若干勝手が違って戸惑うけど、なかなかにおもしろい。大体、シャッターを切ったらクランクを巻かないと次が撮れない。銀塩ならフィルム巻上げのために必要な動作だけど、デジタルには全くいらない動き。作りも精巧ながら、そんなところまでコピーせんでも、ってところが可愛らしいheart04

090305_03

慣れないとなかなか無茶苦茶な絵になるけど、上手く撮れればなかなかいい感じ。

しかし!

090305_04

ITOCiAゆがんでる!

090305_02

Cartierもぐにゃぐにゃ!
・・・・そういえばCMOSでした。ってな訳で想像以上にハチャメチャです。楽しすぎます。ちっこいかえるちゃんとともに可愛がってみるつもり。heart02

2009年3月4日星期三

初恋の人からの手紙

mixi記事でおもろかったのでここにもペタリ。

初恋の人からの手紙- あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします

設問に答えていくと、初恋の人から手紙が届くとゆーもの。


初恋の人からばりーさんへお手紙が届きました。

----------------------------------------

ばりー、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?ばりーによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

ばりーが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう×年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ばりーに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころばりーはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったばりーに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、ばりーは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうばりーの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、おれはともかく、ばりーにとっては初恋でしたね。最初のころのばりーは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

ばりーは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはばりーのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

ばりーとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはばりーのことがそれでも好きでした。これからもばりーらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのばりーは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

------------------------------------------------------------------------
何だお婆ちゃんのニオイってorz しかもなぜノーブラ。。。。そして手汗って。。。。

甘酸っぱいどころか若干イヤ気な気分になったところで恋愛分析のオマケつき。↓

Continue reading "初恋の人からの手紙" »

新しい相棒(まだナメられてますが)

ある休みの日、一人出かけた夫から突然メールが。

「車買いたーい!」

おーい!!!ちょっとまてー!!
必死で制止してみたものの、「説得」で夫に勝てるわけもなく。

「中古車だけど程度の割にはスゴ安いし」とか「速いよ!」とかいろいろ言ってた気はするんだけど。この車の良さをとくとくと説かれ、「じゃあ、乗るならどんな車がいい?」と聞かれ「高速でナメられない(あおられない)車」と答えちゃった私も悪いんだけど。

「これなら絶対ナメられない」の一言と、つい先日激しい事故を目の当たりにし、「これなら丈夫だから事故っても死なない」のお店の人の一言にヤラれ、話の展開についていけないうちにあれよあれよと言う間に話は進み。。。。可愛いNOTEくんはドナドナのよーに売られていきました・・・・

でもって、「ぜったいナメられない」「丈夫だから事故っても大丈夫」なこの子がやってきました。

Continue reading "新しい相棒(まだナメられてますが)" »

« 二月 2009 | Main | 四月 2009 »