プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 撮影会! | Main | ・・・無力・・・ »

2009年2月11日星期三

姫を訪問。

ご近所に住んでる大学時代の後輩(とそのおちびさんたち)と連れ立って、同じく大学時代の後輩のお姫様を、初訪問しました。

3家族で子どもが5人。うち2人が女の子だったのだけど、ぬいぐるみにタオルのお洋服を着せたり、おもちゃの扱いがやさしかったりと、遊び方が男の子と全く違うのが新鮮。
・・・実は女の子だったら一緒にお料理とかお人形のお洋服を作ったりとかしたかったのだけど、坊主二人であっさり夢破れた私。もう3人目は無理(これ以上夜寝ない子が増えたら死んじゃう!)なので、いいなぁ・・・!

可愛い姫もいっぱい撮らせてもらっちゃった。

090212

あーもう、乳児の手足ってどうしてこんなに可愛いんだろう。
たまりまへん。

でもって、後半は腕白坊主どもをパパたちに押し付け預け、「ヘンなママ友」話で妙に盛り上がり。楽しい午後を過ごしてきました。
いや~後輩が立派なハハになってて、ビックリしつつも素敵でした。4月から復職だそうで、がんばれよ~!

« 撮影会! | Main | ・・・無力・・・ »

Comments

本当遠くからありがとうございました。子どものエネルギーのすごさを実感しました。
4月から私もがんばります。
また色々教えてください。

>ひんぎすさん
おおっ!来てくれてありがとう~!
素敵な母っぷりに、感激して爪の垢をもらわなくちゃ!と思ったよsmile
がんばって~とか言いながら、がんばり過ぎちゃうんじゃないかとちと心配もしてたりして。
どうがんばっても、子持ちは100%仕事だけに注力できないから、そこら辺を上手くバランス取ってくれればいいなぁ、と思ってますconfident

まずは保育園がいい所に決まりますように!
また遊ぼうねheart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 撮影会! | Main | ・・・無力・・・ »