プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 参加したくなる会議 | Main | 新しい相棒(まだナメられてますが) »

2009年2月23日星期一

プレゼント企画:てゆーかもらってください

やや季節はずれ感もあるけど、冬物最終バーゲン、ってことでプレゼント企画です。
先日姫のお祝いを選んでた時、お花ドイリーをつなげた子ども用のマフラーを発見!・・・あまりの可愛さにキュン死しましたheart02可愛い~、欲しい~shine

・・・・作っちゃえ。
ラッピングを待ってる間、裏表に返してじろじろ見て、編み目を数え、つなぎ方を見ているすっかりヘンな人になり。

で。
090223_1
こっちはオトナ用。

090223_2
こっちはちょっと短い子ども用。

完成~happy01heart04

・・・・ひとりご満悦だったのですが、しかし一体誰がするんだろう・・・:D)| ̄|_
坊主どもに巻いたら案の定メチャメチャ怒られますた。。。。。

とゆーわけで、このドイリーのマフラーをもらってくださる方募集です。そんな奇特な方がもしいたら、この下のコメント欄へお願いします。(メール欄記入必須ですが、表示はされません) 一見さんでも全くオッケーですscissors 感想なんか書いていただけるとすごく喜びます。

もしよかったら、こちらもどうぞ↓
090223_3

髪ゴムとか、scrapbookingとか、いろいろ用途はあるかも。。。。
すでに「作ること」に意義があり、作った後まで考えが及ばない状態らしいです。

・・・・・とか書いてて、誰も応募がなかったらちょっとヘコむweep

手作り熱はどうやら上の息子にも伝染しているらしく、突然ミサンガ編みたいとか言い出した。

090223_4_2

ものすごいけど初作品。
色も自分で選ばせてみたのだけど、なぜこの組み合わせ (・_・)エッ....?

« 参加したくなる会議 | Main | 新しい相棒(まだナメられてますが) »

Comments

忙しくてもモノ作りに励むのがさすがばりーさんだね!
そのバイタリティはいつも尊敬です。
お仕事もいっぱい頑張ってるみたいだしね~。
さすが!

ってことで、プレゼント希望してもいいかしら?
マフラーはちび子にはまだ早いので、飾りの方を希望します~。
コートとかに付けたらかわいいかなぁ?

heart04きゃーーーっ!かわゆいっ!!!heart04
ばりーさんたら、
思ったとおりサルsign02のように編んでたのねcoldsweats01
めちゃかわいいですheart02
変な人になりながらも
編み目を数えていたばりーさんを
想像するだけでおかしい・・・・・。
あっ、笑ってる場合ではなくて。
プレゼント企画応募しますわ~happy01
よろしくです~!

ご無沙汰しています。
あまりにもかわいくてheart04
コメントしてしまいましたhappy01
プレゼント企画応募でお願いしますshine

さっと作ってしまえるなんて、ウラヤマシイデス。
初心者でも作れる簡単なものがあれば、
是非教えてください~。

マフラーかわいいです!つーか、仕事してて子供2人もいて、いったいいつそんな時間が…?!

子ども用、ぜひうちの娘に頂戴したく…しかし、名乗りを上げていらっしゃる方が多いので・・まだ大丈夫でしょうか?

ダメなら編み方レシピだけでもいいので。かぎ針ですか??

>みなさま
ありがとうございます!昨日坊主どもを寝かしつけていたはずなのに、気がついたら朝7時でした!!あせりました、朝から!!

>chiakinさん
おチビさんたち、可愛いねぇぇ!うちの坊主どもにもあんな時代があったのに。。。
近々送るものもあるので、一緒に送ります☆

>yuriさん
いつもありがとう!
大人用でいい・・・?近々送ります☆
編み目を数えてる時は、ラッピングしながら店員さんがめっちゃ不審そうでした。。。

>makkyさん
ご無沙汰してます!CKU-Jのあと、ごはんご一緒して以来ですね!
とりあえずお送りできるものは全部出てしまったので(T_T)大至急作ります!またご連絡します!(たぶんmixi経由で)

>kitano妹さん
編む時間。。。それはTV見ながらです。。。今日はトライアングルを録画してた分を見ながらでした。
とりあえずすぐに送れる分は出てしまったので(T_T)
作ります!お姫様用で良い・・・?って、使えるのは来年になっちゃいそうですが。。。
編むのは超簡単です!鎖編みと細編みと中長編み(長編みが出来れば大丈夫)と長編みさえ出来れば、ドイリー1個当たり20分ほどあればできます。
編図はすぐ送れるよ!mixiでもメールでもご連絡ください☆

企画の応募期限は終了ですか?
先日こんな雰囲気のマフラーを買ったところですが、本当に売っているものみたいですね♪
お花のかぎあみ、できたらいいなぁってずっと思い続けていたんです。
コサージュとか、娘の髪飾りとか、用途がたくさんあるからいいだろうなぁって。
でも、かぎあみ自体小学生のときにしかやったことないんですけど、私にも出来るのだろうか。
最近読んだ本を参考にされていらっしゃるのでしょうか?

>☆デイジー☆さん
おおっ、コメありがとうございますhappy01
ブツは今品切れですが、作らせていただきます!ぜひ!来年の冬にでも使ってくださいませ☆

お花モチーフ、意外に簡単です。私もかぎ針編み、小学生以来でしたbleah
花自体は右側のリンクにある「モチーフとエジング―モチーフ模様編み集」から作ってますが、ちょびっとコツがいるかもです。
コサージュとか髪飾りとか、可愛いですよねheart04お子さん喜んでくれますよ!

子どもに手作りしてあげるのが夢だったのですが・・・
うちの坊主どもには「ふーん」と言われて終わりでした。。。つまんないなーbearing

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 参加したくなる会議 | Main | 新しい相棒(まだナメられてますが) »