プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ついにボケはじまりか!? | Main | 姫を訪問。 »

2009年2月7日星期六

撮影会!

今日の教訓。
デジイチは バッテリーなければ ただの(重たい)箱。

先日終了し、卒業制作(!)も無事提出した「カメラ日和学校」。
その受講生つながりな皆さんと撮影会に参加してきました。場所は葛西臨海公園。天気も良かったし、ぽかぽかだったし、絶好の撮影日よりでしたsun

が。typhoon

そもそも日程を1日間違え、すっかり日曜日だと思ってたら実は土曜日だったことを前日に知り、夫と無理やり日程調整。(ホントごめん!!手帳にも書いててなぜ間違える!?)
しかも集合10分前に着くつもりが京葉線をナメてかかっており、1本電車乗り遅れたら次が20分後!!(遅刻して本当にごめんなさい!)
そのあたりからありえへん事態だったのにさらにトドメは・・・バッテリー忘れますた 。゜゜(´□`。)°゜。

もう私、本当に終わってる。。。
張り切って交換レンズまで持って行ったのに。。。
しかし予備に持っていったVistaQuestのおかげで「撮影会に行ったのに1枚も写真がない」とゆー最悪のありえへんは何とか回避できたのでした。

090207_1

090207_2

Eneloop7本持参で、280枚撮れたのでまぁよしとします。しかし案の定無茶苦茶な撮れっぷりでした。。。今回は半分くらいは使えそうなので、まだマシな方かも。

それよりも何よりも・・・・本当に楽しかった!!
おそらく私が一番平均年齢を吊り上げていたと思われるけどcoldsweats01、趣味が同じ人って本当にいいなぁ! 持ってるカメラも本当にみんなバラバラで、デジイチあり、LOMOあり、銀塩一眼あり、トイカメあり、トイデジあり、ポラロイドあり。それぞれの特徴や良さやカメラへの愛heart01を聞けたのも楽しかったです。

撮影会

ホントに楽しくて有意義な一日でしたhappy01
企画してくれたリーダー&副リーダー、本当にありがとうございます!
次回も開催予定ってことで、楽しみheart04 キリンが可愛い動物園、リサーチしとかなくちゃ!

« ついにボケはじまりか!? | Main | 姫を訪問。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ついにボケはじまりか!? | Main | 姫を訪問。 »