プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ことよろ&one little word | Main | 3歳。 »

2009年1月5日星期一

情けは人のためならず!?

新年早々長いですcoldsweats01

1月2日の話。
ウチのビデオカメラ、上の息子が生まれるときに買ったので、結構古くてデカかった。ビデオ撮影担当・新しいもの大好き(笑)な夫が今年はビデオカメラ買う!と意気込んで、初売りの広告を見ていたら、そろそろ廃盤になる機種がお安く出ている。おおっ!というわけで息子どもを実家にお願いし、開店直前にお店へ。

お店到着時、既に整理券を求めて列が出来ている。
お目当てのビデオカメラの券は既に出てしまったそうで・・・weep
諦めきれず店内をうろうろ物色。ところが・・・
「整理券のお品物は、まず最初にお会計してください!」とアナウンスがあったにもかかわらず、いつまでもレジ後ろの棚に並んでる。どうやら券を取った人が来ないらしいのだが、12時までは整理券優先なので、それ以降まで待ってほしいと店員さんに言われる。12時までは長いなぁ・・・・

ダメもとでチェーン店の他の店に行ってみる。
結果惨敗think

この時点で11時。
最初の店に戻るとしても、12時までは待てないよねぇ・・・と諦めて帰ることにした。
その帰り道。

(長いので折りたたみます↓)

途中いきなり車の流れが悪くなり、おかしいなぁと思ったら・・・道におじいさんとチャリ倒れてるshock
しかも流血中typhoon

一応看護師だし。
車を降りて意識確認。ちょっと反応鈍い?と思ったら酒臭い。
どうやらチャリで転倒したらしく、上の瞼を派手に切ってそこから流血。挫創?長さ4cmくらいだけど結構深い。他には顔面と膝の擦過傷。首大丈夫?頭打ってない?と思ったら「大丈夫大丈夫~」とチャリ乗って逃げようとするので、とりあえず圧迫止血して道の端っこへ退避してもらう。

大丈夫じゃないってば。縫わなきゃ治らないってば。
自分の手に傷がないことを確認して出来るだけ血液触らないように圧迫止血継続。目の見え方も問題ないらしい。脈は普通に触れて結滞なども無し。酔っ払ってるけど受け答えはきちんとできるので、一応意識はクリアとみなす。他の人に救急車呼んでもらう。その間、ヤバいと思ったのか逃げようとするので引き止める。
「どれくらい飲んだ?」「1時間前にビール1本・・・」・・・・そんな訳ないだろ~

そうこうしてるうちに救急隊到着。(早かった!)
これまでの状況を説明し、アルコールスプレーをお借りして自分の手の消毒と、血液のついたものの始末。無事、おじいさんは救急車で運ばれていきました・・・・
どうやら酔っ払って車に追突しちゃったらしく、ドライバーさんが警察呼んでました。
・・・お屠蘇気分も一気に消失しちゃっただろうなぁ・・・チャリでも飲酒運転は危ないよ~


・・・・ってなわけでようやく一段落したら、12時回ってる。
行ってみる?ダメもとで?と元の店に戻ったら・・・
まだあった!

・・・・・そんなこんなで無事、ビデオカメラ買えました。
情けは人のためならず、という言葉が何となく浮かんじゃった年始早々の出来事でした。
去年は新年早々車をこすって散々な出だしだったので、今年はいいことあるかもしれません。

« ことよろ&one little word | Main | 3歳。 »

Comments

新年早々ご、ごくろう様でした(笑)
でもビデオカメラ買えのはバリーさんへのご褒美ですよ。

私の実父..実をいうとアルコール依存症でして..(結構重傷患者^^;)

とは言っても私の長女が生まれたのを機会に断酒してるんで、もうかれこれ14年間酒どころか、みりんさえも口にしてないんですけど、暮れに地元の祭りのあとブレーキとアクセル間違えて車ごと谷に転落(約10m)いたしまして...幸い右腕の骨折だけで済んだんですが、保険屋と警察から「酒はのんでいませんでした?」としつこいくらいに聞かれて本人うんざりしてます(爆)
あ、本年もよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございますsun
今年からまた再び…よろしくお願いしますheart01

新年早々、大変でしたねぇsweat01
でもいい事もありましたねshine
今年はきっといい年になりますよgood
頑張ろうや~~~rockwink

まとめでスミマセン(^-^;

>ちーかまさん
いや、ちーかまさんの話もビックリ!!無事でホントに良かったですね!命あってのものの種、ホントに良かったです。

>びぃず先輩
さっそくありがとうございます(^^)/
長ーく離れていても再会できるなんて、ホントにmixi様様です。これからもまた、よろしくお願いしますm(__)m

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ことよろ&one little word | Main | 3歳。 »