プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« どんどん増えるメンツ!? | Main | 娘を、亡くしました »

2009年1月13日星期二

またもいろいろ作ってます。

保育園でお餅つきがあるので、エプロンを持って来いと言われていたのを、すっかり忘れてた!
上の息子のエプロンを必死で探すけど見つからず。日ごろからだらしないとこういう時困る。。。

どうしよう~~  困ったな~sad

・・・・・作っちゃえ。

ってなわけで。

090113

scissors
ネットで型紙を探しはじめて2時間弱で完成。また夜中にうるさいミシンを踏む迷惑な母。
しかし無事エプロン持参しお餅つきは超ノリノリで、先生に止められるまでお餅を丸めまくってたらしいです。おみやげにもらった分を夕食に出したら大満足。・・・・ホームベーカリーで餅がつけることがわかったので、今度うちでもやってみよう。・・・エプロン活用できるしbleah

あと最近は、こんなものも作ってみた。

090113_2

「swany」の型紙でバッグ。
この時買った分をようやく活用。・・・だけどswanyの型紙は上級者向けで、案の定致命的な間違いを犯しています・・・・
パッと見て分かるんだけど、完成するまで気がつかなかったshock・・・左右のポケット位置が全然違いますorz だけど悔しいのでこのまま使ってやる~crying


それからこんなのとか。
090113_3

ちょっと前に作ったもの。scrapaholic!さんのキットが溜まってしまってます。。。作るペースが全然追いついてません。がんばれ自分!
・・・でもscrapbookingはなかなか上手になりません。。。。うーん。。。。sweat01

090113_4

写真に直接ヒートエンボスしてみたら、意外にいい感じ。こんな風に経験値を積むのが、大事かも。
というわけで、ものづくり熱はまだまだ続きます。

« どんどん増えるメンツ!? | Main | 娘を、亡くしました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« どんどん増えるメンツ!? | Main | 娘を、亡くしました »