プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 大掃除:SB用品も整理、そして今年もお世話になりました | Main | 情けは人のためならず!? »

2009年1月3日星期六

ことよろ&one little word

明けましておめでとうございます。厄も明けた今年、一層よい年になるよう日々進んでいきますsmile

今年の私のone littele wordは「stable」。


sta‧ble

1 steady and not likely to move or change [≠ unstable; ↪ stability]:

2 calm, reasonable, and not easy to upset [≠ unstable]:

去年はいろいろとヘコむことが多かったけど、それは「こんなことを言ったらイヤだろうな」と気を回しすぎて黙っていて、結果的に内緒にしてしまったり、人の噂を真に受けて相手のことを悪く言ってしまったり、実は随分前から自分の知らないところでいろいろ言われていたことをくよくよ考えたりして、さらに事態を悪化させることが多かった。
人のことを過剰に気にしすぎていらんことをしちゃったり、考え込んで前に進めなくなることが多かった。イマイチいい年にできなかったのは、自分の気の持ちようも大きかったんじゃないかと反省。

なので、今年は「ブレない」のstableでいこうと思います。

あとは。
写真いっぱい撮って、いろんなものを作って、いろんな人と楽しめるような1年にしたいなぁ。例えばこの人。

090103

カメラの構え方が様になってきた。余計なことを考えないからか、結構おもしろい写真を撮ってくる。この人の成長っぷりも楽しみなこの1年。
周りの人たちもみな、シアワセで得るものの多い1年になりますように!

« 大掃除:SB用品も整理、そして今年もお世話になりました | Main | 情けは人のためならず!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 大掃除:SB用品も整理、そして今年もお世話になりました | Main | 情けは人のためならず!? »