プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« クロパ初体験 脱・ヒキコモリ!? | Main | so merry christmas »

2008年12月23日星期二

ばりー壊れる:物欲大魔王です

世間の厳しい状況を耳にしつつも、何とか冬ボーはきちんと出ましたshine
しかしNPO法人の仕事もここまできて細々と修正が入ったり、肝心な人に連絡取れず、よーやく連絡取れたと思ったらアンタ今まで何やってたの状態impactだったりと、地道にストレスたまるこの頃。

私、がんばってるし!
一生懸命やってるし!

・・・と、果敢な言い訳をし、預金残高を完全に無視して物欲大魔王と化しています。ここにきてケータイ新調したことは、完璧に忘れています。月々料金に上乗せして払いだしね。。。

まずはコレ↓

081223

SIGMA 30mm F1.4 EX/DC HSM
これは・・・本当に買ってよかった!昨日のツリー写真もコレなんだけど、ものすごいボケっぷり。SIGMAのレンズは香港の写真友達が安いけどホントにいいよ!とベタ褒めしててかなり気になっていたのだけど、本当にスバラシイです。
Dear R, thank you for suggesting me SIGMA lens,I love this 30mmF1.4. Your recommended is always good for me!


あとはコレとか↓

081223_2

Bind-It-All。
去年から手を付けないように!と思っていたのだけど、私は12inchよりもminibookを作る方が多いので(そして人の迷惑かえりみず贈りつけることが多いので)、いいよね?いいよね?と自分に言い訳して購入。

最初の1冊は失敗しますたorz
何を買っても説明書をきちんと読まないのが悪い癖。ちゃんと読んで使いこなします。

その他、scrapbooking用品をこまごまと購入。福袋をgetして一人ほくそ笑んでたりとか。(←気味悪い。)
これから海を渡ってくるお買い物もあるし。クリスマスホリデーもいいけど、早く発送してくれ!

そろそろ「がんばってるし!」の言い訳は通用しなくなりそうなのだけど・・・
でもこんなものにも興味があったりして。
・・・また「英語の勉強だから!」とか言い訳しそうな気配大。

« クロパ初体験 脱・ヒキコモリ!? | Main | so merry christmas »

Comments

ぬぅ〜...

F1.4....
明るいですよね〜
ボケ味最高ですよね〜
ピントはカミソリですよね〜
でもって高価ですよね〜(笑)

こんにちは!大物買いをしていますね~。
私は昨日レンズが壊れて凹んでおります。
BIA、未だに箱から出していないのですが、私もちゃんと説明書を読まないといけませんね。

まとめでスミマセンcoldsweats01

>ちーかまさん
その通りです~
D60につけると図体も金額も同じくらいpig
でも薄暗がりでもバッチリ撮れる明るさです。大枚はたいてよかった~sweat01
でも当面は節約生活です。

>スピカさん
うわわ、すごい方にコメいただいて、おそれおおいですdash
勝手にRSSに加えてスミマセンsadいつも楽しみに読んでます。
レンズ、直りそうですか・・?修理代の方が高いとヘコみますよね。。。crying

全然関係ないですが、私福岡出身です。骨の髄まで博多っ子ですscissors

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クロパ初体験 脱・ヒキコモリ!? | Main | so merry christmas »