プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 子どもの検査 | Main | カメラ日和学校秋講座第3回目 と 物欲の秋!? »

2008年11月3日星期一

たーすーけーてー(T_T):法律とLOMOにやっつけられる

いつまでも鬱々とか言ってられないので、目の前の差し迫ったことからやっつけ中。
前に進めば少し浮き上がれるかも。

で、NPO法人。
司法書士事務所から書類の添削が帰ってきて、再び格闘中。
法律って。。。。法律って。。。。難しい。。。。
またもかなり涙目になってます。。。。

法律に抵触しないように定款(組織や会社の基本的なルール)を作っていくのだけど、これはこの法律にひっかかるとか、法律をこんな風に解釈するとこれはダメとか、あちらを立てればこちらが立たず。sad
司法書士事務所の方のメールがビミョーに法律風言い回し(?)で、「かかるに」とか「・・・と思慮します」とか、慣れないから消化するのにちょっと時間が必要だけど、ちょびっとおもしろかったりして。

そんなこんなで涙目になりつつも、もうちょっとがんばります。
しかし、「解釈」って難しいな~

で、LOMO。

081103

ToyCamera ver.3.4」というphotoshopフィルタで遊んでみた。

LOMO、私にはやっぱりハードルが高すぎました。。。お借りしたLOMOを返却する直前に無駄にあがいてやたらシャッター切ってみたのだけど、半分以上ボケボケ。。。。まぁ、自分で焦点距離をあわせてレバーを変えなきゃいけないのに、イマイチその辺をわかってなかった私が悪いんですが。。。 il||li _| ̄|○ il||li

「できあがるまで何が写ってるかわからない」のは、私には楽しみではなくストレスになってしまうようで。やっぱりデジタルから写真に入ったので、銀塩トイカメの不自由さ・気まぐれさを存分に楽しめないようです。。。。

やっぱ、vista questか?(違

« 子どもの検査 | Main | カメラ日和学校秋講座第3回目 と 物欲の秋!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 子どもの検査 | Main | カメラ日和学校秋講座第3回目 と 物欲の秋!? »