プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 誕生日デート | Main | 【緊急のお願い】ケータイ水死(>_<)連絡乞う! »

2008年11月27日星期四

もうすぐ師走

気がついたらもうすぐ11月も終わり。マジ~!!
・・・12月の勤務表が出てビックリ。私、非常勤なのに常勤より働いてますやんpoutimpact
病休の人が出たからとか12月は忙しいからとか非常勤は正月休みがないのでその分振り替えとか、いろいろ言い訳されますたgawk
ここ最近、いろんな面で非正規雇用者の弱みをひしひし感じ、スキあれば転職先を模索してやろうかとたくらんでもやりたくなりますangry

それはさておき。

081127

寒くなったので、煮込みが美味しくなってきた。この季節、煮込んで美味しいのはやっぱり大根!
去年大根大好き王子だったおちびちゃん、あまりにもたくさん作りすぎたせいか、最近めっきりブームが去ってしまったようで、以前ほど喜ばなくなった。それでも、牛筋大根は大変に気に入ったようで、すっかり完食。delicious 素直に嬉いっす。

何といっても大根煮込みのコツは、「下茹で」なんじゃないかと。
米のとぎ汁でぐつぐつ煮込んで一晩保温鍋で放置し、朝イチで味付けしてさらに日中保温鍋にぶち込んでおくと、いい感じの飴色に。とぎ汁がなければ、米を一握り入れて煮込めばOK。ひと手間かかるけど、美味しいもののためならなんのその、ですsmile

« 誕生日デート | Main | 【緊急のお願い】ケータイ水死(>_<)連絡乞う! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 誕生日デート | Main | 【緊急のお願い】ケータイ水死(>_<)連絡乞う! »