プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものをたたく | Main | もうすぐ師走 »

2008年11月23日星期日

誕生日デート

11月20日は夫、誕生日でした。
とーさん大好きな息子たち、夜寝ないで待ってたのだけど、仕事が遅くなりダウン_ノフ○ グッタリ
改めて翌日ケーキ再登場。

081120

超お気にのご近所ケーキ屋さんにオーダー。
「ろうそく何本ですか?」と言われ3☆本とも言えず、「3本で」とお願いしたらどうやらおちびちゃん用と思われたようで、可愛い砂糖菓子がcoldsweats01
角型でお願いしたのだけどオーナーの勘違いで丸型に。どちらでも良かったのだけど、「すみませんでした~」って冬の新作お菓子をいただいて、かえってラッキーでしたheart04

余談だけど、ここんちのケーキはホントに美味しい。生クリームが全然違う!
超フツーな乳製品業者の車が納品に停まってたところを見ると、特別な生クリームを使ってるわけではないらしい。昔、デパートの喫茶室でバイトしてた時に、パティシエさんが生クリームの難しさをとくとくと語ってたので、これは職人技がなせる味に違いない。


でもって、連休は夫の実家に息子どもをお願いし・・・久々にデートしましたhappy01heart04

誕生日デート

Carole King
「彼女のリビングルームに招待される」というコンセプトで、ピアノにアコースティックギターとベース、というシンプルな構成で展開。その深い歌声にすっかり酔いしれ(1部と2部の間にビール飲んでホントに酔ってた)ました。一生懸命日本語でしゃべってくれ、トラブルでギターのシールドが抜けちゃったら「これは超大事!」っておどけてみせたり、「THE WHOみたいにバリバリRock'n' Rollするわよ!」って言ってみたりと今年66歳と思えないチャーミングさ。歌声からも彼女の懐の広さと言うか、温かさというか、そんなものを感じられて、こんな風に年をとりたいなぁと思いました。メンバーを「とっても才能ある人!(talented)」と紹介してて、こんな人にtalentedと言われてみたいです。

でもって、終了後はなぜかビックカメラで寄り道し(←2人してガジェット好き)、ディナーしてホテルに1泊。
子どものいないディナーと泊まりは静かでゆったりしてて、何て素敵なんだろう!
で、明けて翌日は「Krispy Kreme」で朝ごはんし(出来立てドーナツが配られ、最高に美味しかった!期間限定のホワイトラムレーズンも美味delicious)、私のリクエストで「ハンサム★スーツ」を見てきました。

この時点で既に「誰の誕生日か」というツッコミはナシで。

「ハンサム★スーツ」、マジで良かったです。
詳しく言うとネタバレなので詳細以下略なのですが、ありえないけどありえそうな、爆笑したりホロッときたり最後にエーッ!なストーリーに、2時間ばっちり楽しめました。谷原章介の演技がスゴい!見終わった後、Happyになれること間違いナシです。レッツ、ハンサム!

ってなわけで、普段バタバタしててゆっくり話す機会もない夫と、久々にゆっくり過ごしてきました。
息子たち、夫の実家の皆さま、本当にありがとうございます~!

« 弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものをたたく | Main | もうすぐ師走 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものをたたく | Main | もうすぐ師走 »