プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« カメラ日和学校秋講座第2回目 と 最近消息 | Main | 定例逃避行:季節の変わり目はダメ »

2008年10月25日星期六

マジ!? 今年3回目の救急車(T_T)

NPO法人設立もいよいよ佳境。昨日は司法書士事務所の方と打ち合わせ。
・・・専門家の立場からいろいろアドバイスをいただき、改めて法律の解釈の難しさに腰が砕けそうになりますたwobbly  民法とかNPO法人法に「これでいい」って書いてあっても実際ダメだったり、その逆だったり。
・・・やっぱ「餅は餅屋」じゃないけれど、専門家にアドバイスをもらうのは心強いしためになる。「他業種コラボ」って大事だよなやっぱ、って実感しました。もう少し書類と法律と格闘します。。。。

そんなまたしても本業が何か全くわからないここ最近。
たまには息抜きしたくて、近所で開催されるスクラップブッキングの1日講座に申し込んでみた。1,000円とかなり破格値。それなりに楽しみにして行ったのだけど、開始10分で夫から電話。

「大変だ!上の息子が骨折れてる!」

・・・・かなり慌てて駆けつけたら、どうやら公園でチャリに乗っててスピード出しすぎ、カーブを曲がりきれずに派手にすっ転んだらしい。左手前腕(肘から手首まで)が・・・不自然に曲がってる・・・
転倒の状況がわからず頭を打った可能性も捨てきれないため、救急車呼ぶ。近所の救急病院に搬送される。で、レントゲン撮ったら。。。。

081025

素人目にもハッキリsad
・・・・かくして大号泣して徒手整復され、固定されて帰ってきたのでした・・・・
上の息子、6月(夫とバイクに乗ってて、一時停止無視のバイクに突っ込まれて転倒)、7月(詳しくはここ)に続き、今年3回目の救急車でした。。。。もう呪われているとしか思えない。お祓いに行かなきゃだよ。。。。

上の息子的にも、痛いわ明日のサッカーの試合はパーだわで、どうにも悲しかったらしく、親子でショボーン。。。。
1週間に牛乳10パックが消費される我が家、カルシウムが足りないとも思えないのだけど、どうやら子どもって骨が柔らかくて折れやすいらしいです。shock あーあ。。。。やっと歯科通いが一段落と思ったら、またも病院通いの日々です。。。。早くよくおなり。。。


ところで話変わって。
搬送された救急病院で、薬局を探して迷子になってたら、売店でどっかで見たことある看護師さんがスポーツ新聞買っている。・・・・・かつての教え子でしたcoldsweats01
学生の時は結構問題児で、一同奴は大丈夫か?看護師としてやってけるのか?と心配してたのだけど、どうやら立派にがんばってるらしい。・・・・何だかホッとしました。学生の時の問題児ちゃんでも、意外に臨床でしっかり鍛えられて、立派にナースとしてやってける子も多い。(私もそうだけどsweat01
息子ともども散々な目にあったけど、ほんのちょっとだけ、シアワセな気分になれました。がんばれよ~!

« カメラ日和学校秋講座第2回目 と 最近消息 | Main | 定例逃避行:季節の変わり目はダメ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カメラ日和学校秋講座第2回目 と 最近消息 | Main | 定例逃避行:季節の変わり目はダメ »