プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« やってもうた(+_+) | Main | マジ!? 今年3回目の救急車(T_T) »

2008年10月17日星期五

カメラ日和学校秋講座第2回目 と 最近消息

で、結局LOMOでの写真が全く撮れてなかったという壊滅的な状態の中、今まで撮りためた中から「ユルい」写真をpickupし、おうちプリントで印刷して持参し、何とか宿題は出せたのでした。。。
何だか、夏休みの自由研究をギリギリまで引っ張って、結局上手くまとまらずにやっつけ仕事してしまったよーな、ビミョーな気持ちshock

今回の講師は赤荻武先生。
まずはお互いの写真を批評しつつ、自分のベストを選ぶ。その間赤荻先生によるプリントの極意(?)のお話。で、プロジェクタで順番に自分の写真をプレゼンし、大伸ばしプリントする1枚を決め、どのように色・明るさを指定するか、先生からアドバイスを受け、実際にプリントしていただく。

・・・いやープリント、おもしろいshine
今までほとんど撮ったままをプリントしてもらってたのだけど、同じ写真でも色味や明るさが変わるとめちゃ印象が変わると言うのを体感してきました。私の中では撮って完結してしまってた部分があったのだけど、プリントまで考えた作品作りをするのも必要だなぁと。実際に「ここをこう変えるとこうなる」的なアドバイスをいろいろ聞けたので、参考にしたいと思いますflair

で、大伸ばしプリントしていただいた写真をこちらに展示していただき、終了。
LOMOGRAPHY GALLERY

・・・残念ながら今回も最後までいられなくて、見届けられなかったorzので、近々見に行きたいと思います。10月いっぱいまで展示だって。


そんなこんなで始まった連休。
・・・自分でもこれはヒドス、ああ~なんちゅ~ことを、ってなことがあり、激しく猛省中です。。。
そしてただでさえ、仕事では自尊感情激減中。。。

仕事は激忙しモード。。。またしてもいろいろ重なってます。。。
加えて毎日放射線防護用のプロテクタ(重さ5キロくらいはあるんじゃないだろうか?鉛入りのエプロン。重い上に超暑い)を着て走り回ってます。。。。
いくら私がアホでも、これはキツい。体力的にも精神的にもしんどい日々ですが、アホみたいに前向きで、何とか乗り切ります。

« やってもうた(+_+) | Main | マジ!? 今年3回目の救急車(T_T) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« やってもうた(+_+) | Main | マジ!? 今年3回目の救急車(T_T) »