プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« カメラ日和学校秋講座 | Main | 草津よいとこ »

2008年9月14日星期日

久々のLIVE !

私には「20代にしておかなかったこと後悔」が二つあって、ひとつは留学or海外在住しなかったこと。もうひとつはもっとLiveに行っておけばよかったこと。・・・・子どもがいると、なかなかLiveには行けないのよねweep

それはさておき。夫がチケット販売サイトでLiveのチケットを当ててきた!

YOKOHAMA JUNCTION 2008 “倶知安じゃないジャン!”

SPARKS GOGOじゃないですか!そして民生じゃないですか!!
しかも夫、「子の面倒はまかせろ、誰か誘って行って来な」との男前発言。マジ!?何かやましいことでもあるんじゃないか!?
そんな疑惑はどうでもよくて、SPARKS GOGOは大学時代に狂ったように聞いてて、好きが高じてコピーバンドもやってたくらい。民生も好きで、UNICORNのコピーも随分真剣にやっていた。ゴリゴリ男前な音楽大好きなので、そりゃーもう狂喜乱舞したのは言うまでもない。

で、行ってきました!

080914

音楽好きな皆さんに従って、感想を少々。
全体的にはPAがイマイチ?もんのすごい音量で正直爆音すぎて、音が割れすぎちゃって全然良くなかった。
全部のバンドが「ゴリゴリ系」なのに、低音割れちゃって台無し。ゴリゴリ系はベースとドラムが命なのに~!

バックドロップシンデレラ
vocalが男スカートだった。。。カジヒデキ以来の衝撃!?(古っ)
ベースの姉さんが、モデル並みに細くて指弾きなのに、音がすっごく太くて全然ドラムに負けてなかったので、個人的にもんのすごくヤラレました(←元ベーシストなのでcoldsweats01
ボーカルがクセあるので、好みは分かれるかもだけど、「おじぞうさん」はイイ曲だと思いました。

*奥田民生+detroid7
このコラボはすごい良かった!!
detroid7も単なるバックバンドでは全然なく、ボーカルの姉さんと民生兄さんの声の相性がすごい良かった。ドラムも姉さんだったんだけど、どうしてそんなに音が太いんだ!!男ドラムに負けないくらいの骨太サウンドで、detroid7だけでもかなり好み。民生兄さんが素晴らしいのはもう、説明不要。「魔法使いサリー」が世界一カッコよかった。CD買っちゃうな、きっと。

DOES
こちらもスリーピース。しかしごめんなさい、前2バンドがインパクト強すぎて、正直あんまり印象に残りませんでした。。。

SPARKS GOGO
もう文句なし!最高でした!!
Live行ったのは10年ぶり以上?「Rockwork Orange」以来でした。もうヤックの声といい、ゴリゴリのベースといい、ドスの効いたドラムといい、超かっちょえーギターといい、全然衰えてなくて、しかも渋みが増してさらにカッチョいい!!
このゴリゴリ具合が超ド級どストライクなのですが、このおっさん(失礼!)たちのすごいところは、ちゃんとお客さんをノセるツボを心得ていらっさること。若者バンドにありがちな、「オレたちの音楽を聴け~!」な自慰的演奏じゃなくて、ちゃんとお客さんを音楽的に楽しませてくれるところに、おっさんのいぶし銀的余裕を感じました。
ああもう、ホントに素敵!!曲も新旧とりまぜて演ってくれて、狂ったように歌いまくり・踊りまくってきましたhappy02
・・・翌日筋肉痛だったのは内緒。しかも「翌日」だったので、まだまだ私も若いっ!?と無意味な錯覚を覚えました。


おまけ:THE BAND HAS NO NAME
アンコールで演ってくれました。名曲「SOMETHING WILD」をこんなところで聞けるなんて!もうそれだけで鼻血出そうでした。民生兄さんのユル曲も好きなのだけど、こんなゴリゴリな曲も似合うところがすごい。


・・・・ってな感じでああもう、Live最高!もんのすごく元気になって帰ってきました。
・・・・思うに私が元気になるために「癒し」とか「ほっこり」とか、全く必要ないのかも。こんなゴリゴリ系でアドレナリン出しまくる方が、元気になれるのかもしれません。
それはそれで、若干間違ってるような気がしなくもないけど。。。

« カメラ日和学校秋講座 | Main | 草津よいとこ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カメラ日和学校秋講座 | Main | 草津よいとこ »