プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 地獄キャンプ再び!? | Main | 「長距離走者の孤独」 »

2008年8月8日星期五

厄あれば感激あり

ここ最近何だかいろんなことがうまくいかなくて、若干ヘコみ気味です。。。gawk

おちびちゃんが連日夜泣きで寝不足とか。
買い物したら財布に千円しか入ってなかったとか。
1週間に消費する牛乳がパック10本で、レジで「何に使うんですか?」って聞かれたりとか。(全部息子×2が飲みます)
患者さんに八つ当たられたりとか。(まぁよくあることだけど)

そーいえば私、厄年?後厄?

そんな中、極めつけ。
前々から気分屋で偉そうでねちっこいなぁと思ってあまり近寄らないようにしてた医者が、妙に機嫌が悪かったところに、タイミング悪く気を利かせたつもりのことが裏目に出てしまい。bearing

思いっきり八つ当たられますたimpact

・・・いくら当直明けで疲れていよーが、言っていいことと悪いことがあるangry
看護師バカにしてることがよーーーーーくわかったので、いつかコロす。angryannoypunch

・・・とか言いつつ結構打たれ弱いので、ヘコんでいろんな人に愚痴りまくりthink
みんなよくわかっているので、そーかそーかと聞いてくれてありがたかった。しかも、休憩に入ったら「ばりーさん 冷蔵庫見てね」とお手紙が。

・・・「がんばれ~!」ってメッセージがついた、プリンが入ってました。

いたく感激crying
嫌なこと続きだったけど、そんな時だからこそ人の優しさが身に染みました。・・・ああ、そうでした。私もやだやだ言ってないで、人のつらい時に気づける、こんな心の余裕を持たなくっちゃでした。Kさん、ありがとうございます・・・・負けずにがんばりますですよ。

080808

地獄キャンプで仲良くなった、カメラマンの父兄にいろいろ教えていただき、花火撮ってみました。三脚なくても椅子とか身近なものを使うとか、先幕シンクロとか、シャッター速度優先とか、デイライトシンクロとか、知識として知っていたものの使いこなせていなかったことを実践レベルでいろいろ教えていただきました。特にスピードライト!私、全然使いこなせていなかったので、目からウロコがゴロゴロ落ちました。
・・・・ますます、撮りたい意欲がむずむずしてますconfident

« 地獄キャンプ再び!? | Main | 「長距離走者の孤独」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 地獄キャンプ再び!? | Main | 「長距離走者の孤独」 »