プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 帰省→同時に同窓会直行 | Main | 同窓会その2 »

2008年8月17日星期日

「百万円と苦虫女」と、だるまのラーメン

思い返せば就職当時、今も昔も看護師不足で、病欠して一人いないと職場が大変なことになっていました。こわーい先輩が山ほどいる職場で、例え風邪引いても休ませてくれと言えず、熱があろーが何だろーが仕事をしていたためか、「熱を気合で下げる」という荒業を習得。

・・・・・それが大いに役立って、たった1日で熱下げました。
今だったら、感染予防のために患者さんに接触させられないからって休ませてもらえるけどねcoldsweats01


それはさておき、「だるま」は夫が出張時に地元の方から勧められたラーメン屋。

だるまのラーメン

「バリ肉」は、冗談抜きでばり(すごく・とても)肉だらけでした。美味かった。

でもって、夫と2人でlovely映画見てきました。
私の見たかった「スカイ・クロラはあっさり却下ではなく、夫チョイスの「百万円と苦虫女」。
夫のオススメはだいたいはずれがなくて、今回も満足!でした。結末が、個人的にはやっぱりこうあってほしい!ってのはあったんだけど、ネタバレになるので別の機会に。

「自分探しの旅って言うか・・・本当は向かい合いたくないっていうか・・・・」って台詞が印象的でした。蒼井優が可愛いのはもちろんだけど、森山未来がいい!そして原田郁子の曲もイイ!

オススメです。

« 帰省→同時に同窓会直行 | Main | 同窓会その2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 帰省→同時に同窓会直行 | Main | 同窓会その2 »