プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 「百万円と苦虫女」と、だるまのラーメン | Main | どんぐり村 »

2008年8月17日星期日

同窓会その2

高校の部活の先輩・同級生と飲みました。
去年も一緒に飲んでくれたメンツなので、ほぼ1年ぶり。当たり前だけど博多弁トーク炸裂!で・・・・よくよく話してみれば、高校時代から酒ばっか飲んでたかもしれないことが判明。九州だから!?
その他、高校時代の先生の話とかでめちゃめちゃ盛り上がってきましたshine

で、2次会はカラオケ。

同窓会その2

最初カラオケかぁ~と思ったのだけど・・・・全く間違いでした!
基本、みんな音楽好き&やってた(もしくはやってる)人たちなので、歌うまい!!!!
そして選曲が絶妙!!!どーしてこんな歌知ってるんだシリーズだったり、そーだこの曲めっちゃ聞いてたわ、だったりで、ああもうホントにホントに、楽しかった。

・・・なんとなく、東京弁(決して標準語と言わない)の会話はテニスのラリーっぽいけど、博多弁は卓球のそれな気がします。ストロークが短く、めちゃめちゃテンポが速い。
気心知れた人たちとそんなテンポでしゃべってると、知らないうちに元気になってくるから、不思議です。

帰省したら、またぜひ!みんな一緒に飲んでねbeer

« 「百万円と苦虫女」と、だるまのラーメン | Main | どんぐり村 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「百万円と苦虫女」と、だるまのラーメン | Main | どんぐり村 »