プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 新しい相棒! | Main | しばらく潜伏します »

2008年7月2日星期三

connecting the dots

既に有名なのだけど、改めて見て、いたく感銘をうけました。非常に価値ある15分のスピーチです。

本当は2番目の話( the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work ... 心の底から満足を得たいなら、選択肢はただひとつ、あなたがすばらしいと信じる仕事をするしかない) に感銘を受けて探していたのだけど、全ての話、特にひとつ目の話(connecting the dots)にかなりグッときました。

去年1年間、不毛な(と感じる)仕事をしていた時。ずっと「今は嫌でも、やったことは将来何かの役に立つから、無駄になることはきっとない」と思いつつ、何とかやり通してました。

その「点」を将来つないで何かを生み出すのは自分自身であり、また先を見越して点を作ったり、振り返って点を作ることは出来ない。過去に自分が得た点をいかにつなぐことができるか。また、いかに自分自身で「点」を増やすことができるか。

きっとずっと、私の課題です。

英語の全文はコチラ↓
'You've got to find what you love,' Jobs says

« 新しい相棒! | Main | しばらく潜伏します »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 新しい相棒! | Main | しばらく潜伏します »