プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 衝撃の!歯医者デビュウ!? | Main | 地獄キャンプ再び!? »

2008年7月23日星期三

世界一の朝食(ただしニセモノ)

先日行ったbill's」。
実は夫も行きたがってたのに、勝手にぶらっと行っちゃったので、ブーイングでした。。。

でもおちび連れはなかなか身動きも取りづらい。これからの季節、bill'sだけじゃなく七里ガ浜自体激混みだろうし。・・・・そーいえば、レシピ本買ったっけ。

ってなわけで、じゃーん!

080723_2

オーストラリアの厳選リコッタチーズではなく、雪印のカッテージチーズ使用・ハニーコームではなくフツーの蜂蜜使用でかなりニセモノですが、意外にそれっぽくできて、(ひとり)満足です。
(夫的にはどうだったのか・・・いつも反応が薄いので、無理矢理「おいしかった」と言うよう強要gawk

ポイントは・卵白は角が立つまであわ立てる ・チーズはあまりかき混ぜないで細かくしない ・バターで風味をつける って感じかも。
このレシピ本、いかにも欧米人が作りそうな食材の取り合わせ、とか散々ブーたれてましたが、意外にイケます。手間はかかるけど、難しくはない感じ。


« 衝撃の!歯医者デビュウ!? | Main | 地獄キャンプ再び!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 衝撃の!歯医者デビュウ!? | Main | 地獄キャンプ再び!? »