プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 世界一の朝食(ただしニセモノ) | Main | 厄あれば感激あり »

2008年7月26日星期六

地獄キャンプ再び!?

学童保育のキャンプに母子で参加。去年もかなり過酷なキャンプでしたが、今年は。。。。
某北の国並みの住環境、そして強制労働は変わらず。さらに今年は本当に!泊まった所が最悪でした。。。。なんかもう埃まみれでキタナイを通り越してて、耐え切れなくて脱北、じゃなかった、帰宅しちゃった母もあり。(子どもだけ置いて。。。)

地獄キャンプ再び!?

加えて劣悪な食糧事情。この薄〜いカレーで2500円ってどゆこと!?
・・・民宿のおばあちゃんはいい人っぽい感じではあったのだけど、うっすら認知症で家がゴミ屋敷だった人の話と妙に重なり。。。。(いや、私の脳内だけでの話だけど)

・・・・ってな感じで、2年連続我慢比べのようなキャンプでした。。。。しかしこれだけ過酷だともう笑うしかなく、他の参加父兄とアホなネタで異様に盛り上がり、妙に結束固まって帰ってきたのでした。
子どもたちの宿泊所はもうちょっとマシだったせいもあるのか、上の息子は楽しくて大満足だったらしいです。その2つが、せめてもの救いでした。。。。

« 世界一の朝食(ただしニセモノ) | Main | 厄あれば感激あり »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 世界一の朝食(ただしニセモノ) | Main | 厄あれば感激あり »