プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« oくん送別会:久々に集結!? | Main | 潜入中!? »

2008年6月15日星期日

今年も梅仕事

今年もご近所さんがお取り寄せしてくれて、みんなで梅仕事しました。
一人黙々と梅のヘタ取りをするのも楽しくはあるんだけど、みんなで酒飲みながらワイワイやるのもまた楽しく(^。^) いや、むしろメインは梅より飲む方!?

今年も梅仕事


肝心の仕込みは、氷砂糖のオーソドックスなものから、黒糖入り(右の黒いのがそう)まで様々。
去年はブランデー&黒糖と奇をてらいすぎて失敗したのと、今年は良い梅を仕入れてもらったので、シンプルにホワイトリカー&氷砂糖控えめでいってみました。
早ければ9月位から飲めそうで、今から楽しみo(^-^)o
おそらく品評会と称して、また飲んだくれるに違いない。

« oくん送別会:久々に集結!? | Main | 潜入中!? »

Comments

おお~、大量ですね。私はホワイトリカーじゃなくてお酢でサワードリンクにしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« oくん送別会:久々に集結!? | Main | 潜入中!? »