プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 憧れ男性ちぇっく | Main | お散歩 »

2008年6月8日星期日

すげーよプリクラ

もんのすごい久しぶりにプリクラ撮ってしまいました。

何年ぶりだ?
上の息子が3歳くらいの時に「しましまタウン」で撮って以来かも。

最近のプリクラはすごいよ!
撮影間隔のあまりの短さについていけなくて、かなり歳を感じつつweep プリントがきれいとかアイコン貼ったり落書きできたり、技術の進歩もさることながら、一番スゲーと思ったのは、やっぱこれ↓

すげーよプリクラ

何がスゲーってこのライティング。ちゃんと角度も計算されてるらしく、多方向からライトが当たるので、顔に変な陰影が出来ない。しかもデフューズ(少し曇ったものをかけて、光を軟らかくする)してあるから、肌の質感がマイルドに見える。

。。。。ずっと前、プロカメラマンの方に写真を教わった時、「写真は光を読んで上手く使うことが大切」というよーなことを言われ、特に人物撮影はライティングが命だ!というお話を聞いたことがあり。自分でも人物スナップを撮る時は、光に結構気を遣う。(・・・の割には上手く使えてないのだけどcoldsweats02まだまだ修行。。。)
それだけに、このプリクラはスゲーと思いました。。。確かに、出来もすごく良かったし。
この中にカメラ持ち込みたいくらいだったけど、そんなことしたらダメだよねぇ。。。。

・・・・あまりのライティングのすごさに、おちびちゃん、恐れをなして思わず逃走でした。いやー、技術ってすごいわ。

« 憧れ男性ちぇっく | Main | お散歩 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 憧れ男性ちぇっく | Main | お散歩 »