プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ねないこだれだ | Main | おちびちゃん機能up中 »

2008年6月27日星期五

梅雨の合間に鎌倉

6月はおちびちゃんの発熱で突発的に休んだため、振り替えとして7月はいつもよりいっぱい働くことにshock
本当だったら「子の看護のための休暇」というのが年間3日ほどあるはずなんだけど、どうして取らせてくれませんか、上司pout 上司的には夏休み期間中は年間で最も忙しい時期だから、これ幸いだったに違いない。

考えたら憂鬱になってきたdespair

というわけで、7月は全く自由になる平日休みがない。と思ったら6月最後の平日休みは非常に貴重な時間に思えてきた。


・・・・ストレス抜くために、鎌倉行ってきました。
いつもは車なんだけど、紫陽花の時期で混んでるだろうし、ガソリンバカ高い。電車はイマイチ機動力に劣る。・・・・で、最近使わなくなった夫の原チャリを勝手に拝借。
原チャリなのだが、100ccなのだ。ちなみに私、去年実技をオーバーして夫に大バカにされつつ、小型自動二輪AT限定とゆー非常に中途半端な免許を取ってたのでした。今までは駅までちょろっと乗ったくらいだったのに、いきなりの初遠出。そう言えば、車に乗り始めたときもいきなり小田原まで行った事があったっけ。


080627


天気はイマイチだったけど、雨は降らず梅雨の中日としては上出来。雨の雫が残ってたりして、写真を撮るには絶好調。

080627_2

鎌倉文学館、ものすごく静かで、こんな別荘なら本当に静養できそう。ステンドグラスがとても美しかったのだけど、館内撮影禁止であえなく断念。

080627_3

でもって、七里ガ浜まで海辺を走り(気持ちよかった!)世界一の朝食を食べに「Bill's」へ。

・・・・リコッタチーズ入りのパンケーキは、確かに美味しかった。レシピ本をつい買ってしまいました。でも、また行くかと言われたら、それはちとビミョー。

そして「swany」でひとしきり可愛い布やら材料に萌えたところで、体力の限界に。。。。心もそーだけど、体もとても疲れていたらしいです。。。


そんな感じでストレス解消。7月は、働くぞー・・・・・

« ねないこだれだ | Main | おちびちゃん機能up中 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ねないこだれだ | Main | おちびちゃん機能up中 »