プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ヤバイ | Main | 憧れ男性ちぇっく »

2008年6月1日星期日

充実の日曜日

朝から晩まで、濃い1日でした。
まずは朝6時からおちびちゃんにたたき起こされ、やむなく洗濯に走る。
朝ごはんを食べたら、息子たちを遊ばせ(≠放置??)がてら地域の清掃活動参加。そのまま花苗&野菜即売でお買い物の後、おちびちゃんと砂場で遊ぶ。

充実の日曜日

このおちびちゃんの帽子は、なかなかちょうどいいサイズで可愛いのを見つけられなかったので、勢い誤って「はんど&はあと」を見て自作。立体を縫うのは大変そうで敬遠してたのだけど、型紙起こし始めて2時間ほどで完成。実は私用にも同じデザインで作っていて、密かにお揃い。


でもって昼ごはんを食べ、上の息子をサッカーに放り出し、あまりに砂まみれだったので軽くシャワーの後、夫におちびちゃんを押し付けお願いして、一人外出。

夜有楽町で約束があったので、それまでぶらぶらお散歩。
ビックカメラでポラロイドのフィルム(?)を買おうとしたらとっくに製造中止になってて肩を落としweep、気を取り直して東京フォーラム前で開かれていた骨董市をくまなく徘徊。

080601_1

一目惚れてgetした、アンティークのはんこ。昔の中華料理屋の住所印らしい。今も実在するのかな?

でもって、Nikonの銀座ショールームを目指していたんだけどまたも道に迷ってたどり着けず。(後に地図上で「松屋」と「松坂屋」を見間違えたのが敗因と判明crying 香港では道に迷わないくせに、なぜ銀座は鬼門??)

気を取り直して「apple store」を覗き、銀一カメラがお休みだったので「crumpler」をのぞき、カメラのストラップをget。(これについてはまた改めて)し、さらにITOCiAを流し、待ち合わせへ。


今日会ったのは、高校時代の部活の同級生。
当時3人で割と仲良しで、その後いろいろあって(ゴメンナサイ)3人で会うことはなかったんだけど、10ウン年ぶりに再会できたと言うわけで。・・・なんか年月を経ても全然人って変わらないんだなぁ。。。としみじみ嬉しかった。私以外の2人のちょー噛み合ってないんだけど、何だか通じてるトークとかcoldsweats01、その他共通の知り合いがどうしたとか、最近消息とか、話は全く尽きず。
中でもうち1人の奥さんが以前私と同じ職場の違うフロアで働いてたそうで、共通の知り合いがいることが判明したり、世界は狭い!!

というわけで、本当に楽しくて懐かしくて、いい時間でした。ご飯美味しかったし、お酒もいい感じ。
またぜひ、集ってくれると嬉しいなぁ!

« ヤバイ | Main | 憧れ男性ちぇっく »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ヤバイ | Main | 憧れ男性ちぇっく »