プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« すげーよプリクラ | Main | 正しい赤ちゃんのお世話 »

2008年6月11日星期三

お散歩

今日は非番なので恩師の所で勉強。

・・・今、成り行きでNPO法人設立の勉強してます。どうやら設置の書類などを揃えなくてはならないらしい。

・・・・でもって、法律読んで死にそうになってます。つーか、法律の文章って何であんなに難解なんでしょうか。医学系の論文と違って、読んで脳に届くまでにえらい時間かかります。正直泣きそうcrying
誰か、噛み砕いて説明してくれ~


そんな慣れない事をしてオーバーヒート気味な脳を冷ますべく、少し散歩して帰ることに。
そしたら何だか懐かしい、豆腐屋さんの「パープー」ってラッパの音が。

080611_152302

野口屋」さんという、流しのお豆腐屋さんでした。(「引き売り」って言うらしい)
上の息子がサザエさんを見て「お豆腐屋さんのラッパってどんなの??」って聞いてたことがあったので、お願いして写真撮らせてもらっちゃいました。(ラッパ吹いているところは、ご本人の許諾をえていないのでblogには上げられませんでした。。。残念)

そしてこの豆腐!スーパーと比べると確かに高いのだけど、すっごい美味しかった!!
大豆の味満載。お豆腐ってこんなに甘かったんだ~と実感。どうやら恩師の大学の近所を定期的に流しているらしく、また遭遇することを祈るばかり。

そして。

お散歩

お散歩ついでに狙って行った雑貨屋さんは、買い付けのためにお休みでした。。。
どうも、狙った店にフラれることが多い私。しょぼーん。。。shock

でも大学の近所は意外におもしろいことが判明。またオーバーヒート気味の時は、気分転換に徘徊してみようと思います。

« すげーよプリクラ | Main | 正しい赤ちゃんのお世話 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« すげーよプリクラ | Main | 正しい赤ちゃんのお世話 »