プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 正しい赤ちゃんのお世話 | Main | 今年も梅仕事 »

2008年6月14日星期六

oくん送別会:久々に集結!?

高校の後輩、oくんが仕事の関係で3年ほどトルコに行ってしまうので、久々に近辺にいる面々に声をかけ、送別会しました。先々週会った人・去年会った人から10年ぶりに会った人まで。。。いやー懐かしかった。

oくんは部活の後輩で、私が引退したあとBaritone Saxを担当してくれ、(本人はどう思っているかはさておき)個人的には勝手に弟のように思っていたのでした。当時はへろへろしてて(ごめん!)ダイジョブかな~などと思ったこともあったけど、月日は過ぎてトルコ語ベラベラの立派なオトナになってていやー安心したと言うか何と言うか。そんなねーさんのよーなかーさんのよーな気持ちを、一人で勝手に味わっていたのでした。

080614

地元にいる人・地元を離れた人、人づてにお願いをして、oくんへのメッセージを集めて寄せ書きミニブックにしてみた。これを作る関係でいろんな人にメールしまくり、ホントに高校卒業以来の人もありで懐かしいやら嬉しいやら。
人の送別会にかこつけて、自分も懐かしい人と久々にメールしたりして、ちゃっかり楽しませてもらったのでした。

久々に集まった面子も、話してるうちに高校時代と全然変わらなくて、ホント嬉しかった。月日を感じさせないくらいの話の盛り上がりで、何かのきっかけにまた集まろうねぇ、と約束したのでした。

oくん、3年間、気をつけてがんばってきてね。
帰ったらまた、歓迎会だ!


追加:
場所はウチだったのだけどcoldsweats01 話のネタにとトルコ料理を2品ほど作ってみた。
レシピを検索してみたら、トルコ料理ってフランス料理・中華料理と並ぶ、世界の3大料理の一つだったのね。知らなかった。。。。
そしてここでスパイスやら、サルチャというトマトペーストを購入。ネットで何でも買えて、本当に便利だなぁ。。。。

080614_2

ナスのトマト煮込み。トルコ風スパイスが効いてる。

080614_3

ビベルドルマ(ピーマンの詰め物)。
ドルマは結構有名なトルコ料理らしく、肉を詰めたものは温かく、米だけを詰めたものなどは冷菜として出すらしい。へぇぇ!

トルコ料理、思ったより全然簡単だった割に、美味しかった!何よりトルコ歴長いoくんに、お墨付きをいただけてよかったです。また作ってみよう。

« 正しい赤ちゃんのお世話 | Main | 今年も梅仕事 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 正しい赤ちゃんのお世話 | Main | 今年も梅仕事 »