プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 連休疲れ | Main | 英語力は筋肉と似ている。 »

2008年5月11日星期日

ミスドに勝った!? (←自画自賛)

連休疲れを癒すべく!?だらだら週末決行中。
そんな中、上の息子が「ドーナツ食べたいなぁ。。。」と。

かーさんにまかせろ。
じゃーん!

080511_2

以前雑誌に載ってた、「Krispy Kreme Doughnuts をおうちで作ろう!」というレシピを大事に取ってたのだけど、それがようやく日の目を見た。ホームベーカリーで生地を作って発酵させ、揚げるだけ、というもので。。。。ホントは多分、近所のミスドに原チャリ飛ばした方が早いんだろうけど。。。。

でもこれが、発酵なんかで時間はかかるものの、成型して揚げるくらいなので、意外に手間はかからない。なのに揚げたてはビックリするくらい、半端なく美味しかった!!
外側はカリカリなのに、中はふんわり。熱々でふかふか、家で作ると砂糖控えめなので、風味豊か。
・・・ゲーム好き、クラフト・料理一切興味なしの上の息子が、珍しく成型を手伝い(とんでもなく不恰好になっちゃったけど)、そのせいもあってか倍美味しかったようです。自分で作ったものは格別。さらにホントに美味しいときたら、もー最高!!

密やかに「ミスドに勝った」と自画自賛な、おめでたい親子でした。。。こう美味しいと、今回はシンプルにグラニュー糖をふっただけだけど、他にもいろんなグレーズも試してみたくなる。ふふふ、次は何で行ってみよう・・・・?


080511

今年もジャム煮ました。
2年ほど前、いがらしろみさんにジャムを習ってから、毎年恒例のいちごジャム。今年も近所のお店のセールで3回に分け、あわせて3kgのいちごを煮ました。
・・・・これを食べると、買ったいちごジャムが食べられなくなりそう。。。。って、これも自画自賛coldsweats02 すみません、自己満足が、一番の調味料です。


話は変わって、お笑いをこよなく愛する我が家。
夫のお気には鳥居みゆき
上の息子は狩野英孝。(大丈夫か、うちの息子)
おちびちゃんは未だ、小島よしお。

でもって、私はコレ。

・・・・昔っから、モダンチョキチョキズとかダンス☆マンとかウルフルズとか、「歌が超うまいのにアホ」な方々に弱いです。。。ヌーブラヤッホー!

« 連休疲れ | Main | 英語力は筋肉と似ている。 »

Comments

モダンチョキチョキズ…懐かしすぎるぅ!
まりちゃん好きでしたよ、私。
なんか好み似てるねぇ。あ、年齢かしら?

ドーナツいいですね。
おいしそう。
買ったドーナツっておいしいけれど、やっぱ揚げたてのほうがおいしそう。
うぅ、食べたくなっちゃったけど、近くにおいしいドーナツやさんないのよね。
おかしいよね?クリスピークリームの本拠地はNCなのにぃ。

コメ遅くてごめんなさい。。。
クリスピークリーム、日本ではアホみたいに並んでるよ。。。というわけで、敬遠して未だ行かずじまい。
ああ、近くだったら無理矢理送り付けたいほど(自画自賛)だったよ!
ホームベーカリーがあれば簡単だけど、レシピ送る??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 連休疲れ | Main | 英語力は筋肉と似ている。 »