プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ミスドに勝った!? (←自画自賛) | Main | おっさん好き »

2008年5月15日星期四

英語力は筋肉と似ている。

今日は非番だったので、恩師のところで1日勉強。
ほいっと渡された課題が、とあるテーマに沿っての英文献を探すこと。もともと足りない英語力を落とさないように努力はしてきたつもりだったのだけど。。。。。

全然足りまへん。。。。shock
青ざめて四苦八苦、ひーひー言いながらabstructを読むのに必死でした。。。。よく、修士の頃はあんなにぼーだいに英文献を読めたもんだと思います。。。。恩師の所で勉強する以上英語は避けて通れないので、がんばるしかないのよねんcrying


ムズカシイことに頭をひねってややオーバーヒート気味なここ最近。
相変わらずプスプス言ってる頭を静めるためにも、いろんなもの作ってます。

080515

先日のホビーショーで、デコ電初体験。・・・私らしからぬ、ラブリーな感じに仕上がってしまいました。
ラインストーンを貼るのは結構難しいと思っていたのだけど、「貼る所にのりをつけ、ストーンを乗せれば良い」ことを教わり、目からウロコでした。単純なことなんだけど、体験してみないとわからなかったな。

080515_2

同じくホビーショーで作ってきた封筒。雑誌の切抜きなどをコラージュしていくのだけど、結構難しい。コラージュって「素材のあるものを活かしながら、お互いを引き立てるように」しなくてはいけなくて、それが思いのほか難しい。。。。でもいろいろ組み合わせてみるのは、実は結構楽しかったりもする。

080515_3

同じくホビーショーで奇跡的にgetしたキット。これも速攻作ってみて、なるほどーと感心。自分なりに「こうすればいいんだー」というsolutionが入っていて、(ちょっぴりお値段は張ったものの)買って良かった。

080315

あとは、麻紐バッグとか。
これは去年作って大失敗したものと同じ編み図で、今度はきちんと予習してから編んでみた。
ちょっと色を変えたくて、swanyで買った端切れを裂き布にして持ち手を作成。裂き布紐、おもしろい。。。案外ハマりそう。

そんなこんなで、相変わらずいろんなもの作ってます。無心に手先を動かすのは、実は私にとっては貴重なリセットのための時間。これで頭を切り替えるのが、何よりのリラックスでもあります。(←既に、作ることだけが目的になりつつあり。。。。)

« ミスドに勝った!? (←自画自賛) | Main | おっさん好き »

Comments

かばんかわいぃ。
自分で作れるのね、こんなの。
すてきねぇ。

yukiさん>
ありがとう~!
これはコクヨの荷造り紐で出来てますbleah
細編みさえ出来れば大丈夫!やりだすと止まらないのがキケンなんだけど

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ミスドに勝った!? (←自画自賛) | Main | おっさん好き »