プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« bloomin'! | Main | I'm back !! »

2008年4月2日星期三

鎌倉・・・珍しく花写真

入職していきなり非番。新しい仕事は週4日なので、1日非番=平日お休みがある。
今日は忙しいし、一緒に教えられないんで~、ってことだそうだが、急遽ふってわいた休暇をどうするか。

天気いいし。桜満開だし。

080402_1

冬に植えたチューリップも、今がまさに見ごろ。
・・・・となると、やることはひとつ。カメラを持って、一路鎌倉へ。・・・・今日は平日だし、絶対混むという確信のもと、朝イチで出発。

080402_2

結果、大正解。車も割といい所に停められたし、何より午前中は青空だった。せっかく買ってなかなか出番のなかったサーキュラーPLが大活躍。あるのとないのじゃ、空の青さが全く違う。

080402_3

鶴岡八幡宮では、牡丹園がオープン。
見ごろには少し早かったようだけど、それでも十分にきれいだった。
・・・・牡丹って、妖艶というか、何かエロい気がする。こんな直射光の下じゃなくて、もうちょっと陰になった所で撮ればよかった。


080402_4

神社やお寺の格言、結構好きです。そのとおりだと思います。
内の誠だけでなく、弱さや腹黒さや偽善も出ると思います。自戒しなくちゃ。

・・・・あと、神社で好きなのは絵馬。
お願い事をぼんやり見て回るのは楽しい。

080402_5

・・・また日本に来てね。

080402_6

お願いごとではないけれど、対称的な2人。

080402_7

息子の新学期からの担任も、こんな先生だったらいいなぁ。

080402_8

・・・・あおばっちって何だろう。でもがんばれ、みりちゃん。

080402_9

こういうの、文句なしに最高!

そして。
080402_10

ああ、いい人だなぁ。と思わず私もシアワセになっちゃうような、素敵なお願い。

ひとしきり絵馬を見て和んだ後は、前から気になっていたのだけど去年は忙しくて全然行けなかった、「KOBAKABA」で早めのランチ。・・・これも時間が早かったので、全く並ばずすんなりごはんできたのでした。ブラボー、朝イチ。

080402_11

店内で、アート展やってました。
・・・・これについては、詳細のちほど。

« bloomin'! | Main | I'm back !! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« bloomin'! | Main | I'm back !! »