プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« メカ萌え? | Main | 絶景かな »

2008年2月1日星期五

I need deep breath...

先々週土曜出勤した代休、ここ2週間のてんやわんやのおかげで、取りっぱぐれるところでした。。。あぶなかった。何かもーホントにいろいろあって、かなり弱りはしたものの、とりあえず自分で出来るところまでは全てカタをつけ、後は他の人の出方待ちなところまでもってきた。ので、大手を振って代休取得。

・・・誰かに会うとぐちぐち言っちゃいそうだし、一人カメラを持ってプチ逃亡することにしました。
どこに行こうかな~とあれこれ考えた末、結局元町・中華街・みなとみらい散策することに。

080201_2

珍しく85mm単焦点1:1.8D。距離感が難しくてあんまり使ってなかったのだけど、今日は意外に自分にフィットした。あんまり接近したくないけど、でもそんなに離れたくない、そんな距離感。

実は元町、亡くなってしまった叔母の家から(がんばれば)歩いて行ける距離だったので、かれこれ20年以上前から知っていることになる。多少様変わりしたものの、昔から知ってるお店がずっと健在なのは何だかホッとしたりもし。

そして今回元町コースにしたのは、行きたいお店があったからでした。

motoya

夫のバンド仲間なYさんが以前お持たせに買ってきてくださり、前から行きたーい、と狙ってたのでした。

080201

ふわふわだけどもっちりした、絶妙なパンケーキ。添えられたチーズクリームも素晴らしく、大変に美味しかった。お店の雰囲気も良いし、スタッフも気持ちよい方々で、大満足でした。

が。

隣でお茶してた一見自称セレブ風な奥様方(とは言っても多分私と同世代)。。。そんな気持ちよさも台無しにしてくれるくらい、うるさかった。。。
しかも聞きたくもないのに夫の悪口だったり、パリに旅行に行ったらどこのブランド行くとか(誰の稼ぎで!?)。・・・私の脳内では、スキマスイッチの「君の話」がぐるぐるしてました。。。

挙句の果てには「結局何だかんだ言ったって、最後はゴネたもん勝ちなんだから、私は徹底的にゴネる!」ってナゾの決意表明もあり、何だかな~
この2週間、「ゴネる人をゴネた者勝ち」にさせないように格闘し、だいぶヤラレた傷心逃亡だっただけに、ちょびっと殺意を覚え!? でも何か、小奇麗にしてプチセレブ風でも、かわいそうな人だな~と思いました。。。少なくとも、私が絡んでいたらゴネた者勝ちにはさせないよ。なんちて。


・・・・まぁそんなこともありつつも、たくさん歩いて少しスッキリしました。
週明けからはまた、てんやわんやに逆戻り。こう見えても実は結構打たれ弱いのだけど、テキトーにかわしつつ何とかやっていきます。。。。

« メカ萌え? | Main | 絶景かな »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« メカ萌え? | Main | 絶景かな »