プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名) | Main | 嘘 »

2008年1月23日星期三

最近のお買い物(SB goods編)

ストレスの反動が、買い物に出るタイプです。(!?)
scrapbooking関連のものをアメリカから買うようになり、そのテキトーさに呆れたり、笑ったり(てゆーか笑うしかなかったり)もしつつ、何だかそんなことも楽しみつつあったりして。

で、最近買ったもの。

080123

around the blockのテープライターの、文字盤。
実はかなりのDYMO好き、しかも小文字好きなので、一目惚れて必死にググる。1店日本発送OK!と言うところを見つけて即刻ポチッとやってしまいました。

使ってみたらこんな感じ。

080123_4

密やかに自己満足。

そしてこれ。

080123_2

FiskarsのBlade style I とゆーペーパートリマー。(紙をまっすぐ切るもので、scrapbookingでは必需品)
実は同じくFiskarsのトリマーを既に持っているのだけど、海外製品らしく(!?)刃がついている部分がカタつくので微妙に同じ大きさに切れないのが、日本人な私には大変不満でした。
オレンジ色も可愛いし、でも切れはどうなんだ!?と、かなりしつこく質問し、ゲットしてみたのですが、かなり当たりでした。使い方に注意すれば、前のものより全然正確に切れて大満足です。ただ、日本では替刃がまだ気軽に入らなそうなのが難点(-_-)なので、替え刃もまとめ買い。

ちなみにここで購入
scrapbookingというよりは工具のお店で、発送日が決まってるようだけど、安いし、思いのほか早く到着しました。


そしてコレ。これでもカメラです。

080123_3_2

AGFAフィルム復活を記念、という110フィルムを使う変わったカメラなのだけど、色使いも可愛いし、小さいし、一目惚れて衝動買い。私はデジタルから写真に入ったので、銀塩写真にはなかなか縁がないのだけど、トイカメはかなり好きで、LOMOに手を出さないよう必死でこらえているところ。写りはどんなだろう?撮ってみるのが楽しみです。


こんな感じで買い物ばっかりしてても仕方ないので、せっせと製作もしています。
080122_2_2

先日のこどもの国での写真を、お友達へ贈呈用に製作。(まだヘタ(+_+)なので自分の作品を晒すのは抵抗あるのだけど。。。)
「竿竹屋はなぜ潰れないか」を読んだ夫から「余剰在庫厳禁!」令が出てるので、製作にいそしみ、人の迷惑顧みず贈りつける予定です。ごめんなさい・・・

« タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名) | Main | 嘘 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名) | Main | 嘘 »