プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« デート中です | Main | タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名) »

2008年1月18日星期五

「てんやわんやですよ」

by クレイジーケンバンド。

・・・某省庁のおかげで、職場がとんでもないことになってます。
この2日間は、電話鳴る → メモとってパソコンで照会 → 手続き説明 → リスト作成 → 資料収集 → 関係機関へ連絡 → 電話鳴る → メモとってパソコンで照会・・・・・
の、無限ループでした(@_@)

混乱するし、ショックだったろうし、不安なんだろうと、思う。
でも。
だからといって医療関係者を罵倒したり無理難題を吹っかけるのは許されるのか。
相手の都合も考えず、「今すぐ話を聞け!他の人なんて知ったことか!」とか「私がこんだけ心配なんだから、徹夜で残業してすぐに返事しろ!」とすごんでみるのは、かなりいい年(私らの親世代くらい)のオトナのすることとして、どうなのか。
人の話を全く聞かず、弾丸のように一方的にまくしたて、聞きたいことだけ聞いて電話をガチャン!と切るのはアリなのか。


・・・・・なーんて、ぼやきたくもなるくらい、ひどい応対が多かった。最後には電話を捨ててやろうかと思ったりもし。

もっと若くて今みたいにツラの皮が厚くなかった頃は、確実にメンタリティをヤラレてただろうなぁ。。。。
・・・今日はビール飲んで、もう寝ます・・・・

080110

ケンタロウさんレシピの、カレー味のひじき煮。
カレーにひじきかよ!?と一旦ビビったも、なかなかどうして、美味しい組み合わせでした。・・・ただし、おちびちゃんにはえらい不評で、口に入れたら全部ぺーっ!されちまいました・・・orz

頼むから、逆流禁止。

« デート中です | Main | タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« デート中です | Main | タムタムさん牡蠣の会(勝手に命名) »