プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 腐れ縁!?でもウレシイ | Main | 今年最後の忘年会!? »

2007年12月28日星期五

可愛い子には旅をさせよ

上の息子が2泊3日で、お友達が通ってるスイミングスクール主催のスキーツアーへ行きました。
何と保護者同伴なし!お友達とスキー三昧! 誘われて、二つ返事で「行きたーい!」と熱望したため、ハハのボーナス投入して行かせてみました。

しかし。
申し込んだのはいいものの、上の息子はかなりのヘタレ。毎日「かーさん抱っこ~!」だし、お風呂で頭も体も「洗って~」だし、歯磨きもグデグデ。一緒に行くお友達とは仲良くしつつも年中ケンカして、一人でむくれてる。気に入らないことがあると、すぐにいじけちゃうんだよなぁ。。。。

保護者なしで、本当に大丈夫なのか!?
お友達とけんかになって、「楽しくなかった」なんて言われたらどうしよう!? (ハハのボーナスが。。。(T_T)


・・・・なーんて心配、無用でした。
どうやらめっちゃめちゃ楽しかったらしく、大喜びでした。ご飯ももりもり食べ、スキーも自分できちんと準備し、本人曰くばっちり滑れるようになって帰ってきたらしい。

071228

でもってこんなお土産買ってきてくれました。「お土産1個買ったら、あとは好きなもの買っていいよ」とお小遣いを持たせたのだけど、お菓子の他に父・母に1個ずつ、お土産を買い、自分の分は「別にいいから」と買ってこなかった。お菓子も試食して、このキーホルダーも「おかあさんが好きかなーと思って」買ってきてくれたそう。

宝物です。

普段一緒にいると甘えっ子なんだけど、親がいなければそれなりに、しっかりきちんとやるらしい。可愛い子には旅をさせよ、ってことか。息子の成長を感じちゃった、スキーツアーでした。

« 腐れ縁!?でもウレシイ | Main | 今年最後の忘年会!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 腐れ縁!?でもウレシイ | Main | 今年最後の忘年会!? »