プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 逃亡中です(笑 | Main | ホントに年末!? »

2007年12月19日星期三

息子たち風邪っぴき:そしてハハはハンドメイド三昧

先週金曜日に夜遅くまで親子揃ってどんちゃん騒いだ反動か・・・?
今週は大きい方・小さい方・息子たちはともに体調崩した様子。。。。orz 上の息子は何とか持ちこたえたものの、おちびちゃんは熱発してしまい、やむなく今日も休暇。。。。やはりこの季節は無理は禁物か。母、海より深く反省。。。。

こんなにあっさり休めてしまって、仕事に対してやりがいだの、ゼイタクを言っていられない今日この頃。。。

幸いにもおちびちゃんの熱は下がり、音楽に合わせていつものアヤシイ踊りをやりはじめたし・・・ティッシュ・おしりふき・輪ゴムと箱に入ったものをひととおりぶちまけたり、顔中に運動靴洗い用石鹸を塗りたくって真っ白な顔になったりとワルっぷりも復活してきて、多分大丈夫そう。やれやれ~

そんなわけで不意の休暇。外出するわけにもいかないので、家でたまった家事をやりつつ、ハンドメイド三昧でした。

成果1:
071219_1

ここ最近狂ったようにドイリー作ってたのだけど、何に使うか全く考えていなかった。
で、「はんど&はあと」に載ってたバッグの大きい版。バッグつくりもだいぶコツがわかってきて、だいぶ仕事も丁寧になってきた。ドイリーの大きさがバラバラなのは、気にしないことにする。


成果2:
071219_2

「今日の晩飯はコロッケにせよ」と上の息子からの指令で、珍しく製作。ジャガイモつぶしたり、肉炒めたりといろいろ面倒でつい手を抜きがちなのだけど、やっぱり手作りコロッケは美味しい。形が不恰好だったり、若干焦げ気味だけど、気にしない。

ってなわけで、ハハもそれなりに休日を満喫しちゃったのでした。
・・・明日、仕事行きたくね~~~(T_T)

« 逃亡中です(笑 | Main | ホントに年末!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 逃亡中です(笑 | Main | ホントに年末!? »