プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 復活祭 | Main | 自然満喫の秋! »

2007年11月2日星期五

忙しい時こそ、インフラ整備。

↑とは、大変に尊敬している恩師のお言葉。
忙しい時は目先のやることにとらわれがちだけど、思い切って機材を最適化するとか、フォーマットをきちんと整えるとか、そういったインフラ整備をやってしまうと、あとの作業が効率化されて無駄が省かれ、結果的に仕事が楽になり成果が出る、という。

ホントそのとおりだと思います。
やっぱ恩師、偉大ナリ。

で、感心してるばかりでなく、教えを実行に移してみました。

071102

スタンプインク色見本帳。
スタンプインクも増えてきた割にはイマイチ使いこなせていないので、どのスタンプがどんな色か一目でわかるようにしてみました。これだと、いざ押す時にどれにしよっかなーと試し押しして、うーんと悩む必要もなし。作ってみたら、意外と便利でした。

ただし、効率最優先で、紙を切ってリングで綴じただけorz
結構素敵な見本帳を作っておられる方もいて、恥ずかしいのだけど。。。便利なので良しとします。次は、「スタンプ見本帳」かなー。持っている道具を有効に使うべく、インフラ整備に励みます。

« 復活祭 | Main | 自然満喫の秋! »

Comments

こんばんわ

インフラ整備、分かっちゃいるけど後回し、って言うのが現状なんですよね。でも確かにね、やってしまえばって思う事、いろいろありますよね。
しかし、いつでも何かやってますね。

先ほどメールを送ってみたのですが、届くといいのですが。
今度の帰国でお会いできたらな、と思っています。お忙しいでしょうが、ご検討くださいませ。

日曜日はかわいいお花をありがとう!
とっても嬉しかったです~!
完成したかな~?アルバム・・・・・。
またホント、ゆっくりおしゃべりしたいですね。

>neeさん
いつもコメントありがとう!なのにメールの返信すら遅れてて、ごめんなさい。。。
引越しはどう?ペンキ塗り、大変そうだけどどうでしょう・・・?(あー近くだったら、私も塗りたい!!)
思い切ってやってみたら、インフラ整備の大切さを身に染みてよく分かりました。。。
今の上司は「まず目先のことからやれ」という人なので、全く正反対。当然仕事の成果はどちらかというと・・・って感じです。・・・ストレスたまる。。。

>yuriさん
ホントにありがとうございました!あのメッセがなかったら、今頃絶対行けてなかった。。。
ホントに感謝です。お誕生日、おめでとうございます(^^)
ミニブック、完成したので次のエントリに載せてみました(^^)yuriさんのラメ入りPP使いが、すごく良かったな~(実はあのPP、狙ってたのだけど今回は他のPPとあわないかも!ってikukoさんのアドバイスを受け、使わなかったのでした・・っ結果は正解!別の機会に使うことにしました(^^;さすが、ikukoさん)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 復活祭 | Main | 自然満喫の秋! »