プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 自然満喫の秋! | Main | NOVAと私(笑) »

2007年11月11日星期日

ストレスコーピング!?としてのスクラップブッキング

えーと、最近さらにめちゃめちゃにストレスためてます。。。理由はいろいろなんだけど。
で、積極的にコーピング(対処)をはかるべく、寝る間を惜しんでちまちまいろんなものを作ってます。

これは先日奇跡的に取れた講習会(yuriさんありがとう~!)で作った、ミニブック。

071110_1

071110_2

喋りながら作るのが苦手(多分、男脳だから)なので、いつも講習会では黙々と作業しちゃうんだけど、それでも完成しなかったので、残りを家でちまちまがんばって完成。
おちびちゃんが生まれてすぐの写真で作ってみました。
透明なアクリル板を使って、写真にレイヤーするってのがなかなか新鮮で面白かった。また、応用していろいろ作ってしまいそう。。。

ストレスを減少させるべく転職を前向きに考えていたのだけど、そうも言っていられない事情も発生。どうなるのか、私。しばらくはこうやってストレスコーピングしつつ、何とかいろいろを乗り切ってゆくしかないか。

« 自然満喫の秋! | Main | NOVAと私(笑) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 自然満喫の秋! | Main | NOVAと私(笑) »