プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 絶対チェーンメール!? | Main | 今年初の、鬼の霍乱!? »

2007年10月9日星期二

夫以外の人と、デート中です(笑

って、いかにも昼メロ風なタイトル。
相手はこの人なんですけど(笑

夫以外の人と、デート中です(笑

息子秋休み(息子の小学校は2学期制なので、10月初旬に前期が終わり、後期が始まるまで、2日間の「秋休み」があるのです)につき、恒例の「お兄ちゃん感謝の日」をしました。
「普段おちびちゃんに邪魔され、なかなかかーさんとベタベタできないお兄ちゃんとラブラブする日」というわけで、行き先は息子の希望最優先。

今年は「テレビ局に行きたい」というリクエストだったのだけど、彼の好きなポケモンのテレ朝・遊戯王のテレ東ともに一般の見学は受け付けていない模様。キッザニアを狙って(仕事サボって)前日予約の電話をかけまくったのだけど、こんな時期に取れるはずもなく(T_T)
仕方なく、NHKのスタジオパークを狙ってみた。スタジオパーク、実は私も小学校の時に行ったことがある。アナウンサーのまねっこしてる写真もあったぞ。もしかしたら、結構楽しめるかもしれない。

・・・結果。
全然つまりませんでしたorz
何かねー・・・全部NHKっぽいの(当たり前か)。来場者を楽しませると言うよりは、自分たちがどんなことをやってるかひけらかす、というか。最近彼がハマってる「おしりかじり虫」も全然なかったしさ。ちぇ。
親子揃って速攻飽きて、何のために渋谷まで来たのか(T_T)

これで終わらせたら、せっかくのデートが台無しじゃん!というわけでデート経路の修復を図るべく速攻夫にメールし、急遽夫の会社見学兼一緒にランチに行くことに。おとーさんをめっちゃ敬愛してる彼だけに、どんな所で働いてるのかはものすごく興味深かったらしい。写真は夫の会社ビルで下を見下ろし、「高いねー」「すごいねー」を連発していたところ。(実際には、おとーさんはさらに11階高いところで仕事してるんだよー)

その後「ポケモンセンタートーキョー」になだれこみ、いろいろ買ってもらった上に「ポケモンバトリオ」やってご満悦。・・・ご満足いただけたようでした。

普段おちびちゃんに手がかかる分、上の息子は何かと我慢したり気を遣ってくれる。それが痛いほどわかるだけに、たまには彼だけを甘えさせてあげるのはとても大切なことだなぁと思います。

いつもかーさんを助けてくれてありがとね。またデートしようね。(いつまでしてくれるかなぁ!)

« 絶対チェーンメール!? | Main | 今年初の、鬼の霍乱!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 絶対チェーンメール!? | Main | 今年初の、鬼の霍乱!? »