プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 逃亡します?! | Main | ぶらり途中下車の旅(?) »

2007年9月25日星期二

香港ひとり旅=珍道中 !?

不本意ながら(!?)無事香港から帰国しました。

・・・我ながら、珍道中でした。まず、行きの飛行機降りる時に機内に忘れ物して、さらにイミグレ激混みで入国に1時間(T_T) さらにあわやロスバケ!?のところが、何とか荷物発見。(焦った~!)わざわざ空港に迎えに来てくれた友達を1時間以上待たせるという大惨事(;_;)

2日目は会う予定だった香港駐在の元・お隣さんが急用で会えず。
結局1日ひとり行動で、 黄大仙→九龍城塞公園→尖沙咀嗎頭→スターフェリー→中環→MTR→尖沙咀→深水[土歩]→通菜街(女人街)→廟街(男人街) というナゾの大移動。(ホントよく歩いた~!)

3日目は、一番の目的だった、去年産まれた友達の子に会いに行きがてら、新居訪問+お料理習い+プチ写真教室(ありがとう~!!)

4日目は午前中、ホテルの近所佐敦を散歩+元・お隣さんに会い、一路空港へ。
・・・とまぁ、何だか盛りだくさんだけど満喫してきました。今回は料理教室に行こうと思っていたのだけど、開講日程が合わず断念(>_<) 次回の課題(?)に持ち越します。


・・・初めて行ったのが、返還前の96年。数えたら、今回で8回目でした。そして毎回、「ブランドショッピング」も「高級中華料理」も、さらに今回は「飲茶」すらなし。

・・・いつもめっちゃ広東語で話しかけられ、「ごめん、広東語ワカリマセン」と言うと「Korean?」と聞かれ、「ニセモノトケイ」と寄ってくるお兄さんは見向きもしてくれない。

070925_2

何でこんなに行っちゃうのかなぁ、と自分でも思うのだけど、ひとつは友達ができたから。そしてもうひとつは、↑この雰囲気にヤラレに行っているに違いない。

070925

↑これは、きちんと写真の学校に行った友達が、露出も構図も全部決めて撮らせてくれた尖沙咀の夜景。すごーい!!
今回も、友達一家にお世話になりっぱなしでした。赤ちゃんいるのに、ごめんね。そしてありがとう。お陰で香港満喫しました。そう遠くない未来に、ぜひまた行きたいです。

Dear J&R,
Hi, are you reading this !? Thank you for your kindness, I can not say thank you enough. I wanna go Hong Kong again in near future !!

« 逃亡します?! | Main | ぶらり途中下車の旅(?) »

Comments

彌敦道を尖沙咀へ~♪

なんて唄いながら行ったことない香港・・・

Hope we can see you again very soon!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 逃亡します?! | Main | ぶらり途中下車の旅(?) »