プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 山中湖 | Main | 手作り中毒 »

2007年8月22日星期三

あんまって、ちゅ、ちゅ

1歳7ヶ月を越して、だいぶ言葉が増えてきたおちびちゃん。
ついに怪しいながらも意味のあることをしゃべりだした。ついでに歌も歌うようになり、「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」がお気に入り。ただし、動物の鳴き声が「ニャーこん」とか「ぶーぽん」とかぐちゃぐちゃになっており、イマイチどんな動物か判別不能。

で、ここ最近、一生懸命手をぱちぱちしながら歌ってるのは。

あんまって、ちゅ、ちゅ
あんまって、ちゅ、ちゅ
あんまって、いあ、ま、ま
あんまって、ちゅ、ちゅ

・・・・何だろう?アンパンマンのうた?と思ってたら。

「Happy Birthday」でした。
「いあ、ま、ま」は「dear mama」・・・?

・・・今日、私の誕生日です。
こんないいプレゼントが他にある?動画撮ろうと思ったのだけど、恥ずかしがって撮らせてくれないのが残念。本当に可愛いのに!ええ、親ばかですとも!

070822

ごはんを自分で食べたがって、文字通り悲惨なことになるのだけど、去年の今頃はころころ転がって、まだ離乳食だった。子どもの成長って早い。きみには到底及ばないけど、私も次の誕生日まで、何らか成長したいです。

« 山中湖 | Main | 手作り中毒 »

Comments

おめでとうございま~す☆

いやいや、食べるの上手!

うちの息子はそのこぼしたご飯粒をひとつぶひとつぶ丁寧に塗りこんでたなぁ・・・

そうだー。おめでとう!!
もう少しで私の誕生日だなーとか思ってたんだけど
そうそう、ばりーさんの誕生日は私のすぐ前だった!!
かわいいお子ちゃま達にお祝いしてもらったのかしら?

なかなか大変そうですねー、お仕事。
月並みですが、頑張って!としかいえない。
やっぱり現場で働いてきた人は、現場のほうが合うのかな?

お誕生日おめでとうございます~☆
なかなかお仕事も忙しそうだし子育ても大変ですよね♪
子供って本当に成長著しい・・・・。
うちは先日3歳になり、私も実感してますよ~☆

そうそう、ばりーさんのブログ
リンク貼らせてくださいね♪
まだまだ私のブログは未完成もいいとこで
なかなかゆっくり向かう時間がなくて。

SBはしてる時間なさそうですね??
どこかでまた一緒になればいいけど~!!

ありがとうございます~>all

>まあもさん
練り込んだ米粒!さらに掃除大変にしてくれちゃってもう!って感じですね(^^;;
最近お会いしてないけど、Sくんも大きくなったでしょうね~!

>neeさん
そうだ!実は誕生日も近かったのよね(^^)/
家はどう・・・?進んでる?
いつもPi~ちゃんに癒されてマス(^^;;そしていつも読み逃げでごめん~~

>yuriさん
ご無沙汰してます!
こちらからもblogrollに加えさせてもらっちゃいますね(^^)
SBもしてるんですが、まだまだハズカシイのでblogには載っけてません(^^;;
講習会もなかなか行けないっす(T_T)CKUも仕事と重なりそうで、行けない気配濃厚(TOT)
またどこかでお会いできたらいいですね~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 山中湖 | Main | 手作り中毒 »