プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 博多=心のふるさと!? | Main | 腐れ外道!? »

2007年8月9日星期四

息子一人旅!? ちょびっとオトナになりました

親2人+おちびちゃんは先に帰り、上の息子一人が実家に残る。じじ・ばば・おばと過ごした後、ひとりで飛行機に乗って帰ってくる。意外に甘えん坊ちゃんな上の息子。大丈夫かな~と心配したのも無駄なくらい、実家での田舎生活を満喫してきたらしい。普段親が連れて行かない(^^;)釣りやらプールやらを満喫し、なんと顔に水がかかっても大パニックだったのが、プールで10秒顔がつけられるようになってきた!

帰りの飛行機も、隣の席のお兄ちゃんと仲良しになったそうで、いろんな国を旅したらしいよ~!と嬉しそうに話してた。(ありがとう>リュウジさん)

一人お泊り&一人旅は、ドキドキしたもののちょびっとオトナな気持ちになったみたい。
親と一緒だと甘えん坊だけど、たまに離れてみると意外にしっかりするものなのね。ありがとう>父母妹。

070809

息子が釣った魚をうちの父母が南蛮漬けにして、おみやげに持たせてくれた。美味しかった!偏食な夫も大満足。「僕が釣った魚だよ~!」と超ご満悦。普段釣りなんて連れて行かないから、いい経験になったに違いない。

« 博多=心のふるさと!? | Main | 腐れ外道!? »

Comments

わぁ、理想の一人旅!

うちも小学校になったら両方の実家に送り込もうと思ってますが・・・

そういうのって一生の思い出になりますよね☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 博多=心のふるさと!? | Main | 腐れ外道!? »