プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 生地から作るピザの作り方(前編) | Main | 息子一人旅!? ちょびっとオトナになりました »

2007年8月5日星期日

博多=心のふるさと!?

2日から5日まで、4日間というバタバタな日程で帰省してきました。
今回は偶然にもmixiで十ウン年ぶりに再会した高校の同級生やら先輩と会うのも目的のひとつ。ちび2人を両親+妹+夫に押し付けお願いし(ありがとう~!)、お茶しに行ったり飲みに行ったり。で、ほぼ2日間は思いっきりしゃべりまくってきました(^^;;;

普段仕事で全然しゃべらず、黙々とやってる反動か。
やっぱり私、しゃべって動かないとダメなんだなぁ。。。と実感。いかに事務仕事に向いてないか、よくわかった。

それはさておき、超~久しぶりに会った友人や先輩は、外見はちょっぴりメタボったり(!?)しつつも中身は全然変わらず、会えて嬉しかったし、しゃべって楽しかった。
・・・・高校時代、思春期=自我確立の真っ只中。いわば「私」が形成された時期に、まさに一緒に笑ったり怒ったり悔しがったりした仲間とまた会えて、「福岡帰ってきたら、また連絡しぃ!」と言ってもらったのは、本当に嬉しかった。

みんな、ありがとうでした。また帰ったら、一緒に飲んでね。

070805

いろいろ美味しいものも調達。これは「萬坊のいかしゅうまい」。あまりの美味しさに、おちびちゃんが一人でもりもり食べちゃった(T_T)

全然関係ないけど、mixiでちょっと前に盛り上がってたネタ。
博多の人は男女問わず、仲良くなりたい人を誘う時には「飲みに行こう」と言う。「食事に行こう」と誘われるのは、ちょっとよそよそしい感じ。だけど関東の人は逆らしく、「飲みに行こう」と誘うとあらぬ誤解をされることもあるらしい。・・・知らなかった(+_+)

« 生地から作るピザの作り方(前編) | Main | 息子一人旅!? ちょびっとオトナになりました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 生地から作るピザの作り方(前編) | Main | 息子一人旅!? ちょびっとオトナになりました »