プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« あんまって、ちゅ、ちゅ | Main | 自らをtoolとして使う »

2007年8月23日星期四

手作り中毒

今日は息子の学童保育のプール付き添いで休暇をとっていたのだけど、雨で中止になったので、突然ぽっかり時間ができてしまい。。。おとといコンタクトを紛失(>_<)したので買いに行ったら、木曜はどこも眼科が休診で目的を果たせず。(医師会の会合があるからって、木曜日に一斉休診はやめて~!)

プール中止と聞いて拉致しようと狙ってた友達は、下の子の発熱で出られず(T_T)
諸々上手くいかなくて、腹いせに前から狙ってた鎌倉のフレンチのお店に行ったら、満席で入れずorz 結局「SWANY」と、その近所の生地屋さんで材料調達し、こんなもの作ってみました。

070823_4

おちびちゃんの保育園で使うランチョンマット。リネンで作ると洗うのも干すのも楽、と分かり、いい加減くたびれてきたので新品を製作。

その他、ここ最近で作ったもの。

070823_2

相変わらず麻ひもバッグはお気に入りで、今回は網目。物が落ちないように!?裏地も付けてみたら、これが透けてなかなかいい感じ。

070823_3

調子に乗って、SWANYで調達した裏ビニールコーティングのリネンで、バッグも作ってみた。ミシンの調子が悪くて、ステッチがかなり汚いのは、見ないふり。。。遠目でしか見せられまへん。。。
型紙もSWANYでもらったもので、1,000円につき1枚、型紙をくれるのでついつい衝動買い(^^;;) しかし、ホントに型紙だけで、作り方は全然詳しくないので手芸上級者じゃないとかなり難しいのが困ったところ(>_<)

仕事でクリエイティビティをあまり求められない反動か、いろいろ作って解消してる気はする・・・
毎日夜なべして、何やってんだか??
でも、まだまだ手作り中毒は続きます。

« あんまって、ちゅ、ちゅ | Main | 自らをtoolとして使う »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« あんまって、ちゅ、ちゅ | Main | 自らをtoolとして使う »