プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 出し惜しみしない。 | Main | 地獄キャンプ!? »

2007年7月25日星期三

わるもの

ようやく夏らしくなったここ数日。相変わらず生きてるだけで精一杯だったりして・・・

そんな中。
「当日だけ手伝えばいいから」と言われて安易に引き受けた仕事。同じ病気の患者さん20家族くらいに集まってもらって交流会+勉強会、というもので、メイン&サブ担当者がいるので、当日グループワークのオーガナイザーをやってくれればOK、のはずだった。
でもメイン担当者が他の仕事で大変そうだったので、事務仕事の一部を引き受けた。その後何も音沙汰ない。前日になっても何もないので、「どーしますか」と確認してみた。

何もやってナイ(TOT)

患者会やら勉強会は、結構下っ端として働いてるので、要領は分かる。
大汗かきつつ大道具・小道具を準備し、当日の流れを確認し、会場配置と人の流れと大まかな役割分担を決め、何とか準備完了。
その間、サブ担当者は何もせずに無駄話。。。

で、当日。
何にもしなかったサブ担当者、いきなり、仕切る、仕切る!!
しかも、メイン担当者に「準備が全然なってない(実際は私がやったので、それ私に向かって言ってますか!?)」だの「メインのあんたがしっかりしろ」だの暴言吐きまくり。

久々にあったまきて頭から放電しそうですた。。。
まぁ、他所でも散々「何もやらないくせに当日いきなり仕切ってグチャグチャにする○○さん」として有名らしいので、その洗礼を浴びたということらしい。。。


うちのセクションにはもう一人「あとから土足でやってきてメッチャクチャにしていなくなってしまう」人がいるのだけど、先週その人の洗礼を浴びたばかり。。。。ダブルでヤラれるのは、結構ツラいっす。


わるもの

この人(?)、名前が「わるもの」。
アランジアロンゾ」最高!このセンスがたまらない。これで本当に毒を盛ったろか、とわるものな考えが浮かぶ、不埒な今日この頃。

« 出し惜しみしない。 | Main | 地獄キャンプ!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 出し惜しみしない。 | Main | 地獄キャンプ!? »