プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« やっぱ魚でしょう! | Main | あっという間に終了 »

2007年7月7日星期六

音楽はライブで!

早々にホテルにチェックイン。
温水プールで息子どもは大喜び!そして。
070707_03


泊まったホテルにはチャペルがあって、何と本物のパイプオルガンが。(多分)初めて聴く生演奏に感激!ピアノ習い中の上の息子は、最初興味なさそうだったものの、直に弾かせてもらって素直に感激してました。

オレにも弾かせろ

弾かせてもらってる兄の後ろで、なぜか超ノリノリのおちびちゃん。彼は大変に音楽好きなのだけど、これは絶対遺伝に違いない。


子どもたちが満喫したその後は、大人のお楽しみ。
偶然にも、パイプオルガンと田村直美のミニライブが。PEARLというバンドでデビューした頃ホントにファンで、めっちゃめちゃに聴いていただけに生で聴けるなんて本当にラッキーだった。

amazing grace、感動でした。涙が出そうになりました。やっぱ音楽はライブに限る。夫が散々ライブに行くのも、分かる気がする。

« やっぱ魚でしょう! | Main | あっという間に終了 »

Comments

田村直美?なつかしー。私もPearl好きだったな。
あの細い体と、癖のある歌い方、よかったなー。
いまだに覚えてる歌があるんだけど
題名わかんないのよね。
レコード聞けないの。プレーヤーがなくって。
あぁ、いいなー。

新しい街は悪くないけど
今までより圧倒的にお魚から遠のいてます。
これ以上遠のけないってくらい。
だってサーモンと冷凍海老が普通に手に入るような
ものだものー。
さびしー。

うわーっ、また共通項発見!?
何か当時はもんのすごくとんがってたイメージだったけど、今回は(年齢を重ねたためか!?)良い意味で円熟味を増したと言うか、ホントに感動でした。

歌詞の一部分でタイトル分かるかも!?
MP3で送ろうか!?(笑)

家探し、うまくいくことを祈ってます!
大変だけど、がんばってね。そして次回帰国の折には、また三崎で美味しい魚を食べに行きましょう!

ええー、ありがとう。
でも今は良いよ。
もうちょっと?余裕が出てきたら、お願いしますー。
あ、でも歌詞も怪しいんだよな。
後でメールしますね。

家は今、決まりかけ。
この後家の状態のチェックをして、それを現オーナーが直すか直さないか決め、それから引渡しになります。
多分大丈夫・・・だと思うんだけど。

あ、そうだ。この辺ってね、Duke Universityが
近くって、だから医療関係が結構進んでるんだって。
短期留学来る?UCLAに来たみたいに。
田舎だけど、うちには泊まれるよ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« やっぱ魚でしょう! | Main | あっという間に終了 »