プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« わるもの | Main | 生地から作るピザの作り方(前編) »

2007年7月30日星期一

地獄キャンプ!?

何かもー、やったら仕事が忙しく、かなりヘバり気味。
それでも夏休みと行事は容赦なくやってくる。というわけで、この週末はおちびちゃんを夫の実家にお願いし(いつもすみません・・・)、2泊3日で上の息子の学童保育のキャンプへ。

いやー、もう、すごかった。
スケジュール的にかなりみっちみちで、魚のつかみ取り&焼いて食う、すいか&桃食べ放題、キャンプファイヤーあり、10kmのハイキング、川遊び、打ち上げ花火(本物の花火師さんがあげてくれる!)あり、流しそうめんありのもりもり盛りだくさん。

しかも安い!
と思ったら、それもそのはず。イベントの準備進行、布団の上げ下ろしからご飯の配膳・下膳、部屋の掃除まで全て父母が運営!(一部子どもも手伝うけど、低学年の子が多いので、あまり役にも立たず・・・)

北朝鮮ばりに働いてきますた(@_@)

超悪天候で雷&暴風雨に見舞われ、ハイキング・川遊び・そうめん流しが中止になっても、もんのすごい労働量。いまひとつ万全の体調じゃなかったせいか、2日目から起き上がれないほどの偏頭痛に見舞われ、散々でした。。。

070730


しかし息子的には、普段一緒に遊んでる友達と泊まり、かなりエキサイティングな体験だったらしい。私にとっても他のかーさんたちと仲良くなり、それはそれで良かったキャンプでした。

つ、疲れた。。。。

« わるもの | Main | 生地から作るピザの作り方(前編) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« わるもの | Main | 生地から作るピザの作り方(前編) »