プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« クロック 倍 | Main | 親子で! »

2007年6月24日星期日

情けは人のためならず

「情けは人のためならず」の意味

・・・最近この意味を身をもって感じることが多いです。

人に親切にしてると、回りまわって自分のところに帰ってくる、だけでなく、その逆もまたしかり。人に八つ当たりしたり意地悪する人は、やっぱり自分が気がつかないうちに意地悪されてるし、人のことを見下してバカ呼ばわりしてる人は、当のご本人が周りからそんな風に扱われてる。
さらに最悪なのは、意地悪されたりバカにされた人が嫌な気持ちになって、周囲にも嫌な雰囲気を撒き散らしちゃうこと。。。不幸の連鎖は、イヤだなぁ(T_T)

人に親切にしてるとその人がhappyになるのはもちろんだけど、happyついでにその人が他の人にも親切にして、他の人もhappyになって・・・・という連鎖になったら、すごい素敵。
ネガティブなループは自分のところで止めて、いつもhappyなループをはじめられるようになりたいなぁ。。。と思います。なかなか難しいけど・・・・

070624

上の息子製作な朝食。・・・・とは言っても、卵割って混ぜただけなんだけど。。。こんな地道な努力をしつつ、彼を「料理好きなイケメン」に育てるべく、日夜暗躍する母なのでした。

« クロック 倍 | Main | 親子で! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クロック 倍 | Main | 親子で! »