プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« NESPRESSO! | Main | もんのすごく長い一日 »

2007年6月13日星期三

正義って。。。

検察と弁護側、飲酒の影響で攻防へ…3児死亡追突事故
遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張

最近疑問というか、何だか腹立たしくなった事件2つ。
・・・正義って何だろう?法律をもとに戦うって、どんなこと?

何にしても、事実を歪めて裁判に勝とうとすることは、どう考えても正義とは思えない。詭弁としか思えない内容で罪を軽くしようとすることは、私にとっては許し難いです。。。

それはさておき。

夜中から突然大ゲロ吐いたおちびちゃん。どうやら腹風邪予備軍だったようで、本日も突然お仕事お休み&在宅看護。・・・この休みやすさを考えると、やはり仕事の内容でゼイタクは言っていられないなぁ。。。と改めて思います。。。

腹具合が悪いためか、いつも異常なほどに食べるおちびちゃんが、全然食欲がない。それはそれで大変に気持ち悪い。食べないお前なんて、お前じゃないよう(T_T) 食欲以外は機嫌もよくて遊ぶのだけど、イマイチ動作にキレがない。よく寝て、早くよくおなり・・・

甘いものがイマイチ好みに合わず、一番の大好物が「ぶり大根」なおちびちゃんの、最近のお気に入りはこれ。

070613

レバーのにんにく醤油煮。
作ってると台所にのそのそやってきて、ちょびっと口に入れてあげると「もっとよこせー!」と大暴動。結局鍋1/4くらいを一人で平らげちゃった・・・血の気が多くなりそうで、心配!?

上の息子はクローンと言っても良いくらい夫に似ているのだけど、おちびちゃんは顔と言い、大胆でテキトーな性格といい、どうも私似らしい。そして、この食べ物の嗜好。

・・・・コイツは絶対、将来酒飲みに違いない・・・・

« NESPRESSO! | Main | もんのすごく長い一日 »

Comments

とても1歳児とは思えないすごい嗜好だ(@@

レバー超苦手の私ですが、何も言われずに↑出てきたら食べると思います。
おいしそう♪

私の夢は「酒のつまみを作りながら飲みつつ、出来上がる頃酔っ払い」なのですが、お酒ダメな夫で破れた夢を、おちびちゃんで20年後に果たします!?

牛乳に1日~2日浸しておくと、レバー臭さが取れてなかなか美味しいですよ(^O^)オススメです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« NESPRESSO! | Main | もんのすごく長い一日 »