プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« GW最終日(T_T) | Main | 無事復活(おちびちゃんも、私も) »

2007年5月7日星期一

マジかよっ!? おちびちゃん入院

月曜日、一旦下がったと思ったおちびちゃんの熱が再び上昇。
朝高い → 昼下がる →夜上がる、といった熱型も気になるし、連休明け超激混みのかかりつけ医へ朝イチで駆け込む。・・・・順番すっとばして真っ先に診てもらえ、血液検査し(WBCが通常の3倍くらい、CRPが10以上で振り切れちゃった!)、速攻紹介状発行。

「大きな病院紹介するけど、どこがいい?」
「・・・自分の働いてる病院もあるんですが・・・」
「あー、そこはもっと重症じゃないと無理っぽいかもねー」
「やっぱ、そーですよねぇ」

ってなやり取りがあって、近所の少し大きめな病院を紹介される。
(働いてる病院だと、面会もしやすいんだけどなー)

レントゲン撮ったら、私でも分かるような大層ご立派な陰影が。・・・・肺炎でした。
そのまま入院になり、点滴されて気が狂ったようにお怒りになったおちびちゃん。でも抗生剤がお見事に効いて、熱は劇的に下がり、もともと元気そうだったのが、さらに元気に。。。。


とりあえず、原因不明の熱の正体がわかって、ホッとしました・・・入院は大変だけど、これでスッキリ良くなるだろうし。しばらく病院通い大変だけど、おちびちゃんの復活を願って、がんばって通います。


おまけ。
入院のアナムネ(最初に家族構成や病状の経過を聞かれるインタビュー)で、正直に「小児科ナースです」と告白したら、若くて可愛いナースに「大先輩ですねぇ!」と目をキラキラしながら言われちゃった。。。一回り違って干支が同じ感じ。。。。素直に喜べないよー(ToT)

« GW最終日(T_T) | Main | 無事復活(おちびちゃんも、私も) »

Comments

ありゃりゃ!!!入院ですかΣΣ(@@

早くよくなって、退院できますように☆

お仕事と看病とで大変でしょうが、お疲れになりませんように、ゆっくり休養もしてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« GW最終日(T_T) | Main | 無事復活(おちびちゃんも、私も) »