プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« マジかよっ!? おちびちゃん入院 | Main | digital divide     ~古き良きものもあれば、悪しきものもあり~ »

2007年5月19日星期六

無事復活(おちびちゃんも、私も)

おちびちゃんは抗生剤のおかげで劇的に良くなり、月曜日に入院して木曜日には退院できました。
小児病棟はきょうだいが入室できないこともあり、義母に上の息子のお世話(だけでなく、私たちのお洗濯やらご飯やら、もろもろまで・・・・すみません、ありがとうございました)をお願いし、各所へご迷惑をおかけしつつも、元気になって本当に良かったです。

で、今週1週間は無事に保育園にも行けました。
入院中に「ママー!」と言えるようになり、短期間で子どもは成長するんだなぁ、なんて妙なところで感心したり。

そして、今回また改めて自分の仕事についても考え直しました。。。。
以前の仕事はそれなりに責任が伴っていたり、私しかやれる人がいなかったりで、急に・または長期休むのは、状況的にも自分の心情的にも、結構難しかった。しかし今回は・・・・責任が軽いのもあるし、自分が抜けても大勢に影響のないポジションなので、正直言って今回は本当に休みやすかった。
・・・やっぱり、今は仕事のやりがいよりは、この休みやすさが大事かもしれない・・・・と思いました。仕事は面白くないけど、事務職員(もしくはSE)であると割り切って、しばらく辞めずにいようと思います。。。。


そんなことを考えていたここ最近。
さすがに入院前からの看病疲れ(?)もあって、今日はおちびちゃんの保育園の親子遠足もお休みして、1日ダウンしてました。。。。病み上がりで1週間、フルで保育園に放り込まれてお疲れだったおちびちゃんと2人で猛烈に寝たら、2人とも元気になりました。
上の息子の面倒を見てくれた夫、すまないね~(+_+)お陰で完全復活しました。ありがとう~

おうちの都合で夜30分くらい一人でお留守番する、という息子のお友達を拉致って、一緒に晩ごはん。最近食が細くてごはんがちっとも進まない息子が、大喜びで食べる食べる!
学童期に入って、家族もいいけどお友達と一緒にいるのが、本当に楽しくて仕方ないみたい。こりゃーいろいろと、お友達と一緒企画を考えなくちゃだね。

« マジかよっ!? おちびちゃん入院 | Main | digital divide     ~古き良きものもあれば、悪しきものもあり~ »

Comments

どうも。
復活してよかった。
それに、自分の中で納得?出来たようだしね、今のお仕事。
人生って長いようで短いようで、でもやっぱり長くって、でも突っ走ろうと思って人生設計立てると、やっぱり時間が足りない!なんてパニクったりもするけど
でもやっぱり家族は大事よね。
がんばってね。
遠くから応援してます。
いつか酒を酌み交わせるまで!

復活おめでと~ございます☆

毎日家にいても、体力的にキツイと思う今日この頃・・・
まして、働いていたら、ぐっすりぐっすり寝る時間は絶対必要です!!!

さ~て、今日”も”寝るぞ~~~(爆

neeさん>
お引越しまであとわずか、準備はどう・・・?

ご心配おかけしました・・・仕事については、とりあえず自分の中ではオチがついたので、しばらく楽チンにやっていこうと思います。・・・って、それが一番難しい!?
ああホント、neeさんと酒が酌み交わしたいわ。一升瓶抱えて東海岸まで行っちゃおうかな。

まあもさん>
まあもさんちは、おちびさん同士の年が近いから余計大変かも!? 私なんか、子育てから逃げるべく仕事してるかも、なんて思うこともアリです。
母は体力勝負、しっかり寝て頑張りましょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« マジかよっ!? おちびちゃん入院 | Main | digital divide     ~古き良きものもあれば、悪しきものもあり~ »